お家にプヂンがやってきた!北澤スイーツからプヂンをお取り寄せ

B!

プリンレポート@北澤スイーツ

皆さんこんばんプリン〜🍮♪

蒸し暑くて外を歩きたくない今日この頃。そんな時に便利なのがネット通販。スマホをちょちょいと操作するだけで、プリンの方から家までご足労下さるというIT社会が生んだ大発明。これを使わない手はありません。てなワケで今回はお取り寄せできるプリンをご紹介しますぞ〜!

ご紹介するお店ははこちら!

プリン専門の通販ショップ

北澤スイーツ

北澤スイーツは2022年9月23日にプリン専門の通販ショップとしてオープン。当初はそば茶プリンをメインに展開していましたが、第二弾としてブラジルのプリンケーキことブヂンの販売をスタート。これが注目を浴び、日本最大級の通販サイト『おとりよせネットのプリン部門ランキングで第一位を獲得したんだそうです✨

都内でもなかなかお目にかかれないプヂンがお取り寄せできるなんてびっくり!さっそく北澤スイーツの公式通販サイトでポチッとな〜!

プヂンが到着

注文から数日後、ゆうパックのチルド便で到着。

北澤スイーツ『プヂン』が入った箱

オープン・ザ・ボックス!

北澤スイーツ『プヂン』の箱を開封

黒いは底のケーキ生地かな?こっち側から見るのは初めてなので新鮮〜!

ブヂンの取り出し方はこんな感じ。

北澤スイーツ『プヂン』の取り出し方

ナイフと竹串を使うのがコツみたいですね。

大成功を目指してレッツ・オンザディッシュ!

北澤スイーツ『プヂン』はナイフと竹串で取り出すと楽

まずは慎重にナイフをずぶり。容器をなぞるように隙間を入れ……

北澤スイーツ『プヂン』容器に沿ってナイフを入れる

四隅は竹串で丁寧に。

北澤スイーツ『プヂン』四隅は竹串で隙間を作る

充分に隙間が出来たら、お皿にあてがって裏返しに……緊張の瞬間。

北澤スイーツ『プヂン』容器をお皿にあてがって取り出す

プヂンとご対面

プヂン ¥3,850
北澤スイーツ『プヂン』をオンザディッシュ

やったね大成功!

北澤スイーツ『プヂン』をオンザディッシュ

おお〜ん、この重量感! たまりませんな〜!

北澤スイーツ『プヂン』プリンとココアケーキの二層仕立て

1台の重量はなんと500g以上。ゆうに3〜5人前はありそうです。

丸ごとペロリしたい気持ちを抑えて総カロリーをチェック。……うん、一気食いは控えて4分の1に切って食べるとしましょう(笑)

北澤スイーツのプヂンはブラジル直伝のこだわりの品

北澤スイーツ『プヂン』を実食

わっプヂンが私の家にいる……! 謎の感動が込み上げます(笑)

ちょっと斜めにカットするとお店で食べるプヂンっぽくなりますね。

北澤スイーツ『プヂン』のアップ

北澤スイーツのプヂンはブラジル人の友人から教えてもらった秘伝のレシピで作っており、ココアパウダー、糖類、バニラビーンズ、はヨーロッパ産、コーヒー豆はブラジル産を。小麦粉、卵、牛乳、甜菜糖は国産の最高級のものを使用したこだわりの品だそう。

いよいよプヂンを実食

固さチェック。

もっちもっちと良い手応え♪

さてお味の方は〜?

\ プラジル最高〜! /

もちっと心地よい舌ざわり。生地は濃厚でありながら、ほどよい甘さでミルクの風味が立っており、さっぱりとしているのが特徴。プリンの濃厚さとココアケーキのほろ苦さのバランスがベリグッ!

北澤スイーツ『プヂン』をスプーンですくう

今まで食べたプヂンの中で1番おいしいかも!

おいしすぎて2個目を投入〜〜ッ!

北澤スイーツ『プヂン』にコーヒーシロップをかける

コーヒーシロップをたっぷりかけると大人っぽさがアップ。

北澤スイーツ『プヂン』コーヒーシロップがしみたココアケーキが美味

ココアケーキにシロップが染みたところがまたうんまいのよ。あまりのおいしさにクラクラするゥ〜!

一台まるまる食べられそうな勢いだったけど、ぐっとこらえて夕食のデザートに回したのでした。我慢できてえらい!(心の中のコウペンちゃん)

蕎麦プリンもオススメ

別口で頼んでおいた蕎麦プリンもいってみましょう。

北澤スイーツの蕎麦プリン2種
北澤そばプリン ¥530
北澤スイーツ『北澤プリン』(そばプリン)

瓶の中身は2層になっており、底にはカラメルがたっぷり仕込んであります。

北澤スイーツ『北澤プリン』(そばプリン)を開封

スプーンを刺すとかなり固め。プリン、カラメルともに甘さはごく控えめで、生地にプツプツとした蕎麦の実の食感があり、蕎麦本来の香りがしっかり楽しめます。

北澤スイーツ『北澤プリン』(そばプリン)は二層仕立てでカラメルには唐辛子の隠し味も

じっくり味わっているとカラメルの奥に何やらピリッと辛みが。その正体はなんと七味唐辛子。辛味が加わると、なんとも奥深い大人向けの味に変化。これはナイスアイデア!

白と抹茶の北澤プリン ¥550
北澤スイーツ『白と抹茶の北澤プリン』(そばと抹茶のプリン)

抹茶と蕎麦の見事なツートンカラー。

北澤スイーツ『白と抹茶の北澤プリン』(そばと抹茶のプリン)を開封

ぷるぷるっと柔らかな生地をほおばると、たちまち抹茶の香りに包まれる。甘さはごく控えめで、抹茶のインパクトがつよめ。その分、ちょっと蕎麦が隠れちゃってる感はあるかな?

北澤スイーツ『白と抹茶の北澤プリン』(そばと抹茶のプリン)をスプーンですくう

途中でシロップを投入。上品な甘みが加わっておいしさアップ。シロップ自体の甘さも控えめなので、全投入でOKかと思います!

北澤スイーツ『白と抹茶の北澤プリン』(そばと抹茶のプリン)に山椒入りのシロップをかけて

シロップには山椒が入っており、爽やかな香味が涼しさを演出。これは夏にピッタリのプリンですね♪

北澤スイーツさん、ごちそうさまでした〜!

夢のプヂン一台を堪能しました〜! 家族や友人でワイワイやるもよし、独り占めするもよし。北澤スイーツのプヂンがお家にあれば生活がうるおうこと間違いなしです!

個包装のお取り扱いが始まりました!(2023.10.16追記)

プヂンが個包装で購入できるようになりました!(※2個から)

食べてみたいけど一台は大きすぎる……な〜んてお悩みだった方もこれで安心。ご近所や友だちへのおすそ分けも気軽に出来ちゃいますよ!

皆んなで広げようプヂンの輪!◎

北澤スイーツの詳細

北澤スイーツ(公式通販サイト)

北澤スイーツのInstagram

プヂン

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★★★

大人度   ★★★★★

北澤プリン(そばプリン)

甘さ    ★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

そば度   ★★★★

大人度   ★★★★★

白と抹茶の北澤プリン(そばと抹茶のプリン)

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

抹茶度   ★★★

さっぱり度 ★★★★★

お取り寄せ

次の記事 次の記事