『シルビア綾瀬店』美術館のような大箱喫茶で昔ながらのプリンと名物バーグナポリを堪能

B!

プリンレポート@東京都葛飾区綾瀬『シルビア綾瀬店』

今日のお仕事しゅ〜りょ〜。は〜疲れたお脳が甘いものを求めている……! こんな時は帰り道にサクッとプリンチャージといきたいところ。

でも夜遅くにプリンが食べられるカフェや喫茶店ってなかなか無いのよね。そんな悩みをお持ちのアナタ! 今回は夜でもおいしいプリンが食べられる喫茶店をご紹介しますぞ〜!

まるで美術館!?豪華絢爛な大箱喫茶

シルビア綾瀬店
『シルビア綾瀬店』外観

綾瀬駅を出て、南側のひっそりとした路地を進んでいくと、パチンコ屋さんの奥に鳥居のようにそびえ立つ大きな赤い柱が見えてきます。ここがシルビア綾瀬店

『シルビア綾瀬店』看板

なかなかインパクトのある外観ですが、中はもっと凄いとの噂……ではさっそく入ってみましょう〜!

まず眼に飛び込んでくるのは彫像が並ぶ白亜の階段。

『シルビア綾瀬店』彫像が並ぶ階段

壁にはステンドグラスも施されており、まるでヨーロッパのお城のよう。

『シルビア綾瀬店』壁に施されたステンドグラス

こちらが入口。絵画や彫像がたくさん飾ってあって、これまた喫茶店とは思えませんな。

『シルビア綾瀬店』入口
『シルビア綾瀬店』彫像と絵画が並ぶ様は美術館のよう

店内もゴージャス!

『シルビア綾瀬店』席数は85とかなりの大箱

赤いカーペットの海に浮かぶ刺繍柄のソファ、花を模したレトロなランプシェード、クラゲを束ねたような美しいシャンデリア。大きな額に飾られた西洋画……ここは美術館ですか???

席数は84席と日暮里のニュートーキョー(100席)に迫るレベル。BGMはもちろんクラシック。純喫茶好きなら大興奮間違いなし!

シルビア綾瀬店のメニュー

『シルビア綾瀬店』のメニュー(ごはん類・特選メニュー・パスタ・めん類)
『シルビア綾瀬店』のメニュー(定食・ブレッド・おつまみ/前菜)
『シルビア綾瀬店』のメニュー(デザート・ドリンク・アルコール)
『シルビア綾瀬店』今週のパスタメニュー
『シルビア綾瀬店』のメニュー(シルビア特製スイーツのプリン)
『シルビア綾瀬店』のメニュー(シルビア特選パフェ)

カフェレストランというだけあってフードメニューが充実。皿うどんやチャンポンなんて珍しいものもあり。

まずは名物メニューでお手並み拝見!

ハンバーグとナポリタン、人気メニューの共演に心躍る『バーグナポリ』

バーグナポリ¥1150
『シルビア綾瀬店』名物バーグナポリ

真っ赤なナポリタンにハンバーグがドーン! さらに目玉焼きまでのってめっちゃおいしそう〜!

『シルビア綾瀬店』名物バーグナポリのアップ

ケチャップがガツンときいた濃ゆい味付けにもりもり元気が湧いてくる!

『シルビア綾瀬店』名物バーグナポリはケチャップたっぷりで濃厚な味付け

具はピーマンと短冊切りのベーコン。ベーコンがもりもり入っていてテンション上がります♪

ハンバーグもふっくらジューシィ。

『シルビア綾瀬店』名物バーグナポリのハンバーグはふっくらジューシィ

デミグラスソースもこっくりと良い仕上がりで、名物なのも納得のウマさ!

お供がお味噌汁なのがまた良いのよねぁ。何だかご飯が欲しくなってくるけど、プリンに備えてぐっと我慢(笑)

汗をかきかき食べ終えて……ふ〜余は満足じゃ✨

でもこれで終わりじゃありませんぜ。いざ、第二楽章を奏でようではないか!

せ〜のッ!

\ プリンは別腹っ♪ /

シルビア特製プリンのお味は?

プリン ¥400
『シルビア綾瀬店』プリン

妖精さんの帽子みたいでかわいい〜✨

『シルビア綾瀬店』プリンのアップ

“す”の入り具合がまた素朴で良いじゃないですか♪

シャンデリアやランプをバックに記念撮影。輝きじゃ負けてませんよ!

『シルビア綾瀬店』プリンをシャンデリアやランプをバックに記念撮影

セットの珈琲と一緒にいただきま〜す!

『シルビア綾瀬店』プリンと珈琲

さてお味の方は〜?

\ 優しさたっぷり〜ん! /

甘さ控えめでとっても優しい味!濃ゆいナポリタンの後だから余計に優しさが沁みるぜい……!

クリームは軽めの口あたりで、優しいプリンとよく馴染みます。

『シルビア綾瀬店』プリンをスプーンですくう

ここにほろ苦カラメルがジャストフィット!プリンの甘さと釣り合いが取れていて、お互いを引き立てあっています。

400円というお手頃価格でこのおいしさはお見事!たっぷり食べた後でも、何個でも、毎日でも!老若男女、TPOを問わずおいしく食べられるグローバルスタンダードなプリンかと思います。昔ながらのプリンが好きな人に大推薦です!

シルビア綾瀬店さん、ごちそうさまでした〜!

22時までやっているので、ゆっくり夜プリンをキメたい方はぜひぜひ♪

『シルビア綾瀬店』プリンと名物バーグナポリ

シルビア綾瀬店の詳細

シルビア 綾瀬店【公式】

シルビア綾瀬店のTwitter

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事