【チョコミン党注目】上尾『喫茶グリーン』にチョコミントプリンが登場【期間限定】

B!

プリンレポート@埼玉県上尾市『喫茶グリーン』

埼玉県上尾市の喫茶グリーンにとっても個性的なプリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました!驚愕のヴィジュアルをお見逃しなく!

場所はJR上尾駅西口からバスで16分ほど。UDトラックス前で降り、ニッサン通り(国道51号)を少し西へ行った所にあります。※徒歩だと30分以上かかるのでバスの利用がオススメ。

グリーンでいっぱいの昭和レトロな喫茶店

喫茶グリーン
上尾『喫茶グリーン』外観

喫茶グリーンという店名通り、外観だけでなく、店内の壁紙や家具にもグリーンが使われています。こんなにもグリーンに囲まれていると不思議と心が和むものですね。

BGMは薬師丸ひろ子に徳永英明、チェッカーズと昭和のヒットパレードがエンドレス。懐メロ好き同士でイントロクイズが盛り上がること間違いなしです♪

喫茶グリーンのメニュー

上尾『喫茶グリーン』ランチメニュー例
上尾『喫茶グリーン』フードメニュー
上尾『喫茶グリーン』クリームソーダ・ドリンクメニュー
上尾『喫茶グリーン』キャラコップのクリームソーダ
上尾『喫茶グリーン』スイーツメニュー
上尾『喫茶グリーン』スイーツメニュー
上尾『喫茶グリーン』期間限定チョコミントメニュー
上尾『喫茶グリーン』レモンスカッシュは期間限定販売
上尾『喫茶グリーン』グリーンアフタヌーンティーは7日前までの予約が必須

私のお目当ては期間限定のチョコミントメニュー。ここまで来たら何のプリンかもうお分かりですね?

期間限定でチョコミントプリンが爆誕!

チョコミントプリン ¥650
上尾『喫茶グリーン』チョコミントプリンとチョコミントドリンク

すごく・・・ミントです・・・!

上尾『喫茶グリーン』チョコミントプリン

ミントグリーンに染まったプリンに眼が釘付け!

上尾『喫茶グリーン』チョコミントプリンのアップ

さらにチョコをまとったミントクリームをオン。てっぺんにぽつんとチェリーがのせた様はまるで鉢植えのサボテンに花が咲いたかのよう。

ミントプリンはいつぞや熱海プリンさんでも出していましたが、ここまでミント率が高いのものは極めて珍しいのでは?

お供はチョコミントドリンク¥650。こちらもてっぺんからつま先まで見事なチョコミントコーデです。

上尾『喫茶グリーン』チョコミントドリンクは羽を模したホワイトチョコ付き

固さチェック。

おっ固めの気配♪

さてお味の方は〜?

\ ミントさっぱり〜ん! /

うん、めっちゃミント! 着地と同時に爽やかな香りが風のように駆け抜けます。

序盤はミント感に圧倒されるも、じっくり味わうとたまごの味もちゃんとするのが何気にすごい!

上尾『喫茶グリーン』チョコミントプリンをスプーンですくう

ほろ苦カラメルもプリンらしさにひと役買っています。カラメルのビターさとミントの香りがあいまって、あと味はすっきり爽快。蒸し暑いジメジメ気分をスカッと洗い流してくれます。クールダウンにぴったりのプリンでありました〜!

喫茶グリーンさん、ごちそうさまでした〜!

チョコミントプリンは7月中旬までの期間限定メニューのためお早めに。7月30日まで延長となりました! チョコミン党はぜひお試しあれ!

上尾『喫茶グリーン』チョコミントプリンとチョコミントドリンク

喫茶グリーンの固めプリンとかぼちゃプリン(期間限定)の記事はこちら。

上尾『喫茶グリーン』昭和レトロな固めプリンと季節限定かぼちゃプリンをダブルでレポート - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

上尾『喫茶グリーン』昭和レトロな固めプリンと季節限定かぼちゃプリンをダブルでレポート - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

喫茶グリーンの詳細

喫茶グリーン(Instagram)

甘さ      ★★

固さ      ★★★★

大きさ     ★★★

カラメル    ★★★★★

チョコミント度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事