『feb's coffee&scone Blucca店』固めプリンで有名なフェブラリーグループが5店舗目となるボタニカルカフェをオープン!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『feb's coffee&scone Blucca店』

2023.9.15にグランドオープンした浅草フェブラリーグループの新店舗へ行ってきました! その魅力を余すところなくレポートしていきますぞ〜!

開店時間前に最寄り駅の蔵前へ到着。まだGoogleMAPにのっていないため、寿三丁目という手がかりを頼りに探索スタート……お、さっそくそれっぽいお店を発見!

フェブラリーグループ5店舗目は花屋さんとのコラボカフェ

feb's coffee&scone Blucca店
『feb's coffee&scone Blucca店』外観

feb's coffee&scone Blucca店は蔵前駅から北に徒歩1分の好立地にあります。純喫茶好きには八方尾根のすぐ隣というと分かりやすいかと。深みのあるブルーのファサードが印象的ですね。

『feb's coffee&scone Blucca店』オープンの張り紙

開店前で既に数名の待ち。流石の注目度です。8:30のオープンと同時に中へ。

入って左にカウンター5席、奥に向かって2人がけのテーブル卓が4つ、1人がけを1つレイアウト。外には3人がけのテラス席もあり。

『feb's coffee&scone Blucca店』カウンター席
『feb's coffee&scone Blucca店』店内のテーブル卓

特徴は緑を散りばめた空間美。花川戸にある anvers(アンヴェール)という花屋さんとのコラボによりボタニカル風のカフェになったそうな。

いちばん奥のアンヴェールのエリアには観葉植物が展示してあり、こんな風に緑を眺めながら楽しめるんです✨

『feb's coffee&scone Blucca店』奥はアンヴェールの観葉植物が展示されている
『feb's coffee&scone Blucca店』席から緑たっぷりの空間を臨む

心なしか空気もおいしい気がしますね♪

feb's coffee&scone Blucca店のメニュー

『feb's coffee&scone Blucca店』ドリンク・ビスケットサンド・フードメニュー
『feb's coffee&scone Blucca店』スコーンメニュー

人気のスコーンとプリンはもちろん健在。お持ち帰りもOKだそう。

SOLD OUTとなっているものは今後登場予定のメニュー。さらに朝やお昼のセットも加わる予定だそうです。

ではさっそく固めプリンでお手並み拝見♪

緑いっぱいの空間に咲く美しきプリン

焦がしカラメル濃厚プリン ¥650
『feb's coffee&scone Blucca店』焦がしカラメル濃厚プリン

たっぷりのクリームにチェリーをのせた王道プリン。

『feb's coffee&scone Blucca店』焦がしカラメル濃厚プリンのアップ

他の店舗との違いはガラスの器

定番の銀色の脚付き皿とはまた違うスタイリッシュな趣があり、緑あふれる空間にフィットしています。

固さチェック。

ぷるんぷるんとナイスな手応え!

カフェラテと一緒にいただきま〜す!

『feb's coffee&scone Blucca店』焦がしカラメル濃厚プリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

もっちりナイスな固さに弾けるたまご感、軽やかに舞うクリーム、そして甘さにアクセントを添えるほろ苦カラメル……

『feb's coffee&scone Blucca店』焦がしカラメル濃厚プリンをスプーンですくう

すべてがバランスよく調和していてめっちゃうんま〜い!

基本のプリンは久しぶりだったけど、改めてフェブラリーグループのクオリティに唸らされます。

緑を眺めながら味わうといっそうおいしく感じますね。 午前中はそれほど混雑していないため狙い目ですよ〜!

feb's coffee&scone Blucca店さん、ごちそうさまでした〜!

フェブラリーグループ史上最高の癒し空間が誕生してしまった感。皆さんもぜひ癒されてみてね! 緑に囲まれながら頂くプリンはひと味違いますよ〜!

『feb's coffee&scone Blucca店』焦がしカラメル濃厚プリン

feb's coffee&scone Blucca店の詳細

feb's coffee&scone Blucca店(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★☆

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事