瑞江『ボンヌール』昔ながらのパン屋さんの手作り固めプリン

B!

プリンレポート@東京都江戸川区瑞江『ボンヌール』

皆さんこんにちは! だいぶ寒さが増してきて、師走の足音が近づいてくるのを感じる今日この頃。おいしいプリンを食べて元気に乗り切りましょう〜!

さて今回は昔ながらのパン屋さんのプリンをご紹介します!

江戸川区瑞江駅から西へ徒歩12分ほど。新中川近くの閑静な住宅街を歩いていると赤い装飾テントのお店が見えてきます。

下町風情あふれる安くておいしいパン屋さん

ボンヌール
瑞江『ボンヌール』外観

まずは店先をじっくり観察。入口扉の剥げかけたロゴ、ガラスに施された京成電鉄みたいな赤と青のストライプ、北海道名物『ちくわパン』の張り紙……数十年は営業していそうな渋い佇まいにわくわくが止まりません♪

扉を開けると大きな音量で演歌があふれだす……この下町感、最高や〜ん!

店の奥からひょっこり出てきたのは優しそうなおばあちゃん。お話を伺うと創業40年以上になるそうな。

店内には「芸能人は歯が命!」で有名な東幹久さんの写真が飾られていました。テレビ番組の取材でこちらへ訪れ、名物パンを召し上がっていかれたんですって!

棚にはおいしそうなパンがずらり。昔ながらのパン屋さんって何でこんなにわくわくするんでしょう♪

瑞江『ボンヌール』おいしそうなパンが並ぶ棚

ショーケースには自家製ケーキも。

瑞江『ボンヌール』ケーキが並ぶ冷蔵ケース

プリン、コーヒーゼリー、チーズケーキ……バナナボートなんて珍しいものもあります。

今回はパン3種、プリンにバナナボートを購入したんですが、なんとパンを2個おまけして貰っちゃいました。おばあちゃん、ありがとう!

瑞江『ボンヌール』購入したパンとケーキ

これだけ買ってもお会計はなんと¥1070。めちゃ安っ!

昔ながらのカスタードプリンにほっこり♪

カスタードプリン ¥170
瑞江『ボンヌール』カスタードプリン

透明のカップに入ったプリン様。ちょこんとのったクリームがかわいい♪

瑞江『ボンヌール』カスタードプリンのアップ

食べる前にちょっとひと工夫。

瑞江『ボンヌール』カスタードプリンをお皿にのせる

クリームを別皿に取り分けて、プリンを聖杯へオンザディッシュ。

瑞江『ボンヌール』お皿にのせたカスタードプリン

再びクリームをのせればこの通り!

瑞江『ボンヌール』お皿にのせたカスタードプリン(クリームあり)

おやおや良い感じでは無いですか〜!

瑞江『ボンヌール』お皿にのせたカスタードプリンのアップ

固さチェック。

ぷるるんるん♪

スプーン入刀。

突き刺した時に「プツンっ」ってなるのが分かりますか?

さてお味の方は〜?

\ ぷりぷりお肌〜! /

お肌はぷりぷりで中はつるりとなめらか!表と中身のギャップがステキ✨️ 素朴な甘さのおかげでミルクとたまごの風味がしっかり伝わってきます◎

瑞江『ボンヌール』カスタードプリンをスプーンですくう

カラメルはサラサラ仕立てで優しい甘さ。クリームはかためな食感で懐かしい味。レトロなプリンが好きなら気に入ること間違いなしです♪

ボンヌール名物のやきうどんパンもおすすめ!

ボンヌールに来たらぜひゲットしたいのが名物のやきうどんパン

瑞江『ボンヌール』名物やきうどんパン

うどんだけじゃなく野菜も入っていてボリュームたっぷり。もちもちしたうどんに鰹節のダシが染みていてうんま〜♪

他にも色々食べてみたけれど、今のところダントツナンバーワンです!

昭和レトロが好きな方はぜひ行ってみてね♪

ボンヌールの詳細

ボンヌール(食べログ)

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★

懐かしさ ★★★★★

優しさ  ★★★★★

テイクアウト

次の記事 次の記事