浅草『珈琲舎ダンケ』にプリンアラモードが新登場!レベルアップした固めプリンと上質なフルーツの共演をお見逃しなく!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『珈琲舎ダンケ』

浅草の珈琲舎ダンケの新メニューにプリンアラモードが登場したと聞いてさっそく行ってきました!

テレビや雑誌で話題の老舗喫茶店

珈琲舎ダンケ
浅草『珈琲舎ダンケ』外観

TX浅草駅から北に徒歩5分ほど。千束公園のそばに店を構える珈琲舎ダンケ。

創業は約50年ほどで今は二代目のマスターが切り盛りされています。たびたびTVや雑誌でも紹介され、ひっそりとした立地ながら客足の絶えない人気店となっています。

珈琲舎ダンケのメニュー

浅草『珈琲舎ダンケ』スイーツメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』ドリンクメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』ドリンクメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』フードメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』フードメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』フードメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』デザートメニュー
浅草『珈琲舎ダンケ』デザートメニュー

秋メニューに焼きりんご、バスクチーズケーキ、ガトーショコラ、プリンアラモードなどが一挙に加わりました。

ホンジャマカの石塚さんがベタ褒めして一躍有名となったプリンは売り切れてしまう事もしばしばあるそう。

念の為「まだプリンはありますか?」と尋ねると「大丈夫です」とのお返事。では新メニューのプリンアラモードをお願いします!

プリンアラモードは完熟フルーツ花ざかり!

プリンアラモード¥900(ドリンクセット¥1280)
浅草『珈琲舎ダンケ』プリンアラモード

平皿にのせたプリンの周りにフルーツ、クリーム、アイスが大集合。

浅草『珈琲舎ダンケ』真上から見たプリンアラモード

ラインナップはバナナ、キウイ、マスカット、柿、イチゴ。黄・緑・赤とバランスよく揃っています。なお季節によって内容は変わるそうな。

注目はてっぺんのイチゴ。

浅草『珈琲舎ダンケ』プリンアラモードのアップ

ハート型でめちゃかわ〜❤✨

固さチェック。

弾力つよめ!ちっちゃいハムスターくらいならトランポリンできるレベル。

アイスティーと一緒にいただきま〜す!

浅草『珈琲舎ダンケ』プリンアラモードとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

たまご感がめちゃつよ! 甘さは控えめで、たまごの風味がダイレクトに伝わってきます✨

浅草『珈琲舎ダンケ』プリンアラモードをスプーンですくう

固さは★★→★★★★へレベルアップ! むっちり固めな食感といい、なかなか減らない大きさといい食べごたえがハンパない♪

フルーツはどれもクオリティが高く、ちょっとしたフルーツパーラー並の充実度。

いちごの甘酸っぱさとプリンの相性は言わずもがな。旬の柿がよく熟れていてとろっと甘く、プリンとの相性もナイス。

クリームは軽めの口あたりでプリンをしっかりアシスト。 最後のひと口までおいしさの勢いが止まらない〜!

珈琲舎ダンケさん、ごちそうさまでした〜!

今年トップクラスのめちゃうまプリンアラモードでありました!これで¥1000以下とかコスパ良すぎ〜! 当ブログも全力で推薦いたしまーす!

ちなみに12/13にもTVで珈琲舎ダンケが紹介される予定だそうです。どの番組かは前日まで秘密とのこと。情報解禁を待たれよ!

浅草『珈琲舎ダンケ』プリンアラモード

珈琲舎ダンケの詳細

珈琲舎ダンケ(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事