銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』人気イタリアンの固めプリンが並ばなくても楽しめる!

B!

プリンレポート@東京都中央区銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』

プリンはカフェや喫茶店で食べる庶民的なスイーツというイメージが強いですが、意外と穴場なのがレストラン。結構お高めなお店でも提供されていることが多かったりします。

中でも有名なのが銀座のイタリアン『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』。こちらのプリンの評判はよく耳にしていたのですが、行列必至の超人気店ということもあり、なかなか足を運べずにいました。

そんな折、ラ・ベットラのプリンをテイクアウトできる店舗があるとの情報をキャッチ! いざ、名プリンに会いにレッツゴ〜!

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのドルチェ専門店舗

ドルチェ・ラ・ベットラ
銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』外観

東銀座駅から徒歩4分。ラ・ベットラ・ダ・オチアイから南に徒歩3分ほどの路地裏にあります。

ここはラ・ベットラのドルチェのテイクアウト用の店舗。営業は17時までですが、売り切れ次第終了となるため早めの時間帯がおすすめです。以前16時に伺った時はちょうど売り切れで店じまいの最中でした。

14時の到着で残りはこれだけ。すでに8割以上が売り切れとは流石の人気っぷり。

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』ショーケース

今日はなんとか無事にプリンをゲットできてひと安心。保冷剤を付けてもらい、大急ぎで家へ戻ります。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイのプリンをお家で堪能

プリン ¥450
銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリン

原材料は牛乳、玉子、砂糖/バニラ香料とごくシンプル。注目は180gという圧巻のボリューム!

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』原材料など

中はキレイなクリーム色✨

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリン

お皿に出した瞬間、バニラの香りがふわっ♪

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリン

ご覧くださいこのツヤッツヤの美肌を。カラメルたっぷりで今にもお皿からあふれそう〜!

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリンのアップ

喫茶店のレトロプリンと並べて比較。

ドルチェ・ラ・ベットラのプリンとファミマ限定レトロプリンの比較

(左)ラ・ベットラ (右)喫茶店のレトロプリン

ボリュームの違いがよく分かります。

固さチェック。

(左)ラ・ベットラ (右)喫茶店のレトロプリン

重量感がたまりません♪

さてお味の方は〜?

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリンにスプーン入刀

\ 王道の固め! /

つるんとなめらかな着地をキメたかと思うと、たちまち舌の上でじんわり溶けていく……まるで天の羽衣で舌を撫でられているような心地よさ。

続けてたまごの濃厚なコクが口いっぱいに広がり、ますます夢見心地にいざなってくれます。クリームを使わずしてこの濃厚さはすごいの一言。それでいて甘さは控えめであと味は軽やか!

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリンをスプーンですくう

カラメルは中〜強にがレベルの大人ビター。プリンの甘みをキリッと引き締めてくれます。180gの大ボリュームもなんのその、一気にペロッといけちゃいました〜!

ドルチェ・ラ・ベットラさん、ごちそうさまでした〜!

噂通りのナイスプリンでした! これが並ばなくても手軽に買えるのは嬉しいですね。固めプリン好きはぜひお試しあれ✨

銀座『ドルチェ・ラ・ベットラ』プリン

ドルチェ・ラ・ベットラの詳細

LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)

Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)

甘さ   ★★

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

テイクアウト

次の記事 次の記事