ヤマザキプラザ市川で面白い名前のプリンを発見!

B!

プリンレポート@千葉県市川市『ヤマザキプラザ市川』

レストランヤマザキでおいしいプリンを堪能した後、せっかくなので1階にも寄ってみることにしました。

ヤマザキプラザ市川の案内板

1階はベーカリーとスイーツの売り場となっており、カフェスペースでドリンクと一緒に楽しむこともできるようです。

さっそくお菓子のショーケースを吟味していると、何やら見たことない形のプリン様がいるじゃあないですか!

それがこちら!

ヤマザキプラザ市川1階の洋菓子コーナー
プリンアラボートの値札

プリンアラモード

じゃなくて

プリンアラボート!

その名は『プリンアラボート』

プリンアラボード ¥320
ヤマザキプラザ市川『プリンアラボート』

三角形の容器にクリームとフルーツを盛り付け、サイコロ状のプリンがごろっとのせてあります。

プリンアラボートを真上から撮影

その姿は大海原を駆ける豪華客船のよう🚢✨

プリンアラボートはまるで船のような盛り付け

固さチェック。

なかなかしっかりさん!

さてお味の方は〜?

\ Nice boat! /

もっちり固めでたまごの風味つよつよ✨

プリンアラボートをスプーンですくう

クリームは甘さ控えめで軽やかな口あたり。フルーツは細かくカットされており、一体感のある味わいを生んでいます。 プリン・フルーツ・クリームの三位一体のハーモニーがたまりません♪

店員さんによると、入れ替え制で度々登場するメニューぽいので出会えたらラッキーかも?

ヤマザキプラザさん、ごちそうさまでした〜!

レストランヤマザキのプリンと一緒にチェックしてみてね!

ヤマザキプラザ市川の詳細

サンプラザ35オフィシャルサイト

プリン・ア・ラ・ボート

甘さ    ★★

固さ    ★★★☆

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

テイクアウト

次の記事 次の記事