小岩『洋食喫茶小山』のプリンはちょっと意外な味?名物ハンバーグオムライスと一緒に実食レポート!

B!

プリンレポート@東京都江戸川区小岩『洋食喫茶 小山』

2024年3月25日にリニューアルオープンした小岩シャポーでナイスなプリンを発見しちゃいました! レトロ好きはお見逃しなく♪

小岩駅中央口改札を出て眼の前のシャポーへ。入口の右手に見えるレトロな佇まいのお店が本日の目的地。なんと改札から徒歩10秒で到着(笑)

駅から徒歩10秒!小岩シャポーに昭和レトロ風の洋食店が誕生

洋食喫茶 小山
小岩『洋食喫茶小山』外観

洋食喫茶というネーミングやライト看板がレトロ好きの心をくすぐります♪

小岩『洋食喫茶小山』外観
小岩『洋食喫茶小山』ライト看板

入口正面に食品サンプルのショーケースが鎮座。

小岩『洋食喫茶小山』食品サンプルのショーケース

上段にレトロな姿のプリン様を発見✨️

小岩『洋食喫茶小山』食品サンプル

ハンバーグやオムライスもおいしそう〜!

小岩『洋食喫茶小山』食品サンプル

横長の造りで入って左がテーブル席、右がカウンター席となっています。

店員さんに案内されカウンターへ。

小岩『洋食喫茶小山』カウンター席

おお〜本当に昭和の洋食屋さんみたい。紅白の垂れ幕?もそれっぽい!

カジュアルな雰囲気だから1人でも気軽にフラッと入れそう。

洋食喫茶 小山のメニュー

小岩『洋食喫茶小山』ドリンク・デザートメニュー
小岩『洋食喫茶小山』ディナーメニュー

※2024年5月の価格

オムライス、カレー、ハンバーグなどクラシカルな洋食が揃い踏み。私としてはナポリタンが無いのが惜しい……。

プリンはノーマルプリン、いちごプリンアラモード、みかんプリンアラモードの3種類。お値段はそんなに変わらないのでアラモードにしてみましょう。

まずは名物メニューでお手並み拝見!

三段重ねのビジュアルに思わず歓声!小山名物ハンバーグオムライス

ハンバーグオムライス ¥1400
小岩『洋食喫茶小山』ハンバーグオムライス

\ すごいのキター! /

ケチャップライス→ハンバーグ→オムレツの三段重ねに大興奮♪

小岩『洋食喫茶小山』ハンバーグオムライスのアップ

なんかこういうプロレス技があったような……?

小岩『洋食喫茶小山』ハンバーグオムライス

あっこれキン肉バスターだわ笑

レッツぱっか〜ん!

ちょい手こずったけど無事成功✨️

ケチャップライスはまずまずのおいしさ。

小岩『洋食喫茶小山』ハンバーグオムライスを実食

ハンバーグは肉肉しくてめっちゃうんま〜い!

小岩『洋食喫茶小山』肉質のよいハンバーグ

ハンバーグ付きにして正解でした◎

ペロリと平らげて満足気に顔を上げると、店員さんが竹串で型からプリンを抜こうとしているのが見えました。これは期待出来そうかも!

洋食喫茶小山のプリンはちょっと意外なお味?

いちごプリンアラモード ¥880
小岩『洋食喫茶小山』いちごプリンアラモード

お花みたいでかわいい〜✨️

小岩『洋食喫茶小山』いちごプリンアラモードのアップ

いちごの並びがちょっと不揃いなところがむしろ萌え♪

固さチェック。

ずしっと重量級!

さてお味の方は〜?

\ めっちゃクリ〜ミ〜♪ /

レトロ系かと思ったら超クリーミーでびっくり!

まるで上質なバスチーみたいなトロトロ感ですよ。それでいて甘さは控えめで食べやすいのが良いね♪

小岩『洋食喫茶小山』いちごプリンアラモードを実食

キリッとビターなカラメルと甘酸っぱいいちごがプリンの甘さをすっきりリセット。みかんだとこうはいかなそうだし、いちごを選んで正解だったかも。おかげでオムライスの後でも余裕でペロリでした〜!

洋食喫茶 小山さん、ごちそうさまでした〜!

ガチガチのレトロ系と思いきや、予想を遥かに越えてきて大興奮でした。ハンバーグともどもリピ確定です♪✨

洋食喫茶小山の詳細

InstagramX(旧Twitter)

洋食喫茶 小山 (食堂・喫茶店)|シャポー小岩

甘さ    ★★

固さ    ★★☆

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

クリーミー ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事