千束『デリカフェmimi』固めプリンとアイスの二人羽織にほっこり

B!

プリンレポート@東京都台東区千束『デリカフェmimi』

浅草プリンの勢いが止まらない! 前回ご紹介したseihitsuがある千束エリアでまたまたおいしいプリンを見つけちゃいました✨ さっそくゆるっとGO〜!

TX浅草駅から国際通りを北へ進み、花園通りに入って少し進んだ六差路の角が目的地。駅からは徒歩8分ほどです。

花園通りの六叉路に店を構えるデリカフェmimi

2023年8月、千束エリアにゆるっと登場!デリカフェmimi

デリカフェmimi
千束『デリカフェmimi』外観

冷蔵ケースの中にプリン様を発見✨それではお邪魔しま〜す!

扉を開けるとおしゃれなイラストが迎えてくれます。

千束『デリカフェmimi』アーティスティックな空間

ここにもプリン様🍮✨

千束『デリカフェmimi』イラストのアップ

キッチンと壁にそれぞれカウンターが4席ずつ。奥に2人がけのテーブル卓が5つ。

先客がいなかったため奥へ。この辺りは元々観光客が少なく、雨が降っていたこともあってとても静か。のんびり寛ぐには絶好の日和です♪

デリカフェmimiのメニュー

千束『デリカフェmimi』フードメニュー
千束『デリカフェmimi』ドリンクメニュー

※2024年4月の価格

かため、カラメル苦めの 
昔ながらのプリンです

声に出して読み上げたいくらい素晴らしい自己紹介です!笑

アイスをのせてもへっちゃら!固めが嬉しい自家製プリン

プリン(バニラアイス付き) ¥730
千束『デリカフェmimi』プリン(バニラアイストッピング)

大きなアイスをしっかりホールド。全く潰れる気配がありません。

千束『デリカフェmimi』プリンのアップ

なんて頼もしいプリン様!

固さチェック。

ずしっと固め!

カフェラテと一緒にいただきま〜す!

千束『デリカフェmimi』プリンとカフェラテ

さてお味の方は〜?

\ レトロみたっぷり〜ん! /

着地もっちり、たまごがフワッ!飾らない素朴さがむしろ尊い✨️

千束『デリカフェmimi』プリンを実食

カラメルはほんのりビターで甘さが前にでるタイプ。アイスの甘さも加わるとプリンが行方不明気味になっちゃう印象も。プリンをしっかり楽しみたいならそのままいくのもアリかもです!

あとは無心でアイスとカフェラテでひえひえとアツアツの反復横跳びを楽しんだのでした。あ〜おいしかった〜✨️

デリカフェmimiさん、ごちそうさまでした〜!

なおプリンはお持ち帰りもOK。自慢のお惣菜と一緒にぜひ♪

デリカフェmimiの詳細

デリカフェmimi(Instagram)

甘さ   ★☆

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★☆

懐かしさ ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事