名古屋『カフェRosa薔薇館』バラが花咲く美しきプリンアラモード

B!

プリンレポート@愛知県名古屋市天白区『カフェ Rosa 薔薇館』

長らくお待たせいたしました! 東海道プリン旅が久々に復活です!

今回は名古屋から世にも美しきプリンをお届けしますよ〜!

お店の場所は地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩14分ほど。県道56号を南東へと道沿いに歩いていき、きのて整体院がある交差点から右に折れると薔薇をあしらった看板が見えてきます。

カフェRosa薔薇館そばの交差点

きのて整体院の看板が目印

ヌン活で大人気のヨーロピアンカフェ

カフェRosa薔薇館
名古屋『カフェRosa薔薇館』外観

彫像や庭園を備えた瀟洒な一軒家がカフェRosa薔薇館(ろーざばらやかた)。創業は1967年。こんな建物が閑静な住宅地に突然ポンと建っているとはびっくりです。

名古屋『カフェRosa薔薇館』外観

ヌン活目当てのお客さんで混雑すると聞いていたので、事前にWebサイトから予約をして訪問しました。

店内はヨーロッパの邸宅のようなアンティーク調。

名古屋『カフェRosa薔薇館』店内

至るところにバラをモチーフにした調度品が散りばめられています。

名古屋『カフェRosa薔薇館』店内

テーブルクロスもバラ模様。

名古屋『カフェRosa薔薇館』バラ模様のテーブルクロス

奥から厳かなオペラが流れてきて、今にも薔薇の花嫁を巡って決闘が始まりそうです。

名古屋『カフェRosa薔薇館』店内から中庭を望む

屋敷の周りはバラ園となっていて、約200種類のバラを育てているそうです。見頃の5月にはさぞ美しい眺めとなるのでしょうね♪

カフェRosa薔薇館のメニュー

名古屋『カフェRosa薔薇館』セイロンTEAメニュー
名古屋『カフェRosa薔薇館』季節のおすすめ紅茶メニュー
名古屋『カフェRosa薔薇館』ランチメニュー・パンメニュー・本日のスコーン
名古屋『カフェRosa薔薇館』スイーツ・珈琲・ソフトドリンク・予約制メニュー
名古屋『カフェRosa薔薇館』フルーツたっぷり薔薇のプリン・ア・ラ・モードのメニュー写真
名古屋『カフェRosa薔薇館』苺と薔薇のローズパフェのメニュー写真
名古屋『カフェRosa薔薇館』ローズヨーグルトソーダ・オーシャンブルーソーダのメニュー写真

種類豊富な紅茶メニューと共にランチやスイーツが楽しめます。

大人気のアフタヌーンティーは予約制。なお今回のターゲットであるプリン・ア・ラ・モードも予約が必要です。※プリン単品は予約不要

バラの花をあしらった美しきプリンアラモード

薔薇のプリン・ア・ラ・モード ¥1,100
名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のプリン・ア・ラ・モード

\ 🌹バラ色のプリン🌹 /

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のプリン・ア・ラ・モードのアップ

プリンの周りにバラが咲いてるよ〜〜!?

左右のバラはそれぞれアイスとゼリー製。さらにいちごをメインにリンゴやバナナをたっぷりデコレーション。

飴細工の先っちょにもバラの花びらが。チョウチンアンコウかな?

名古屋『カフェRosa薔薇館』飴細工のてっぺんにのったバラの花びら

遠目に見るとまるで花束のよう。今まで見たプリンの中でもトップクラスの美しさ✨

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のプリン・ア・ラ・モード

固さチェック。

ぷにぷにとかわいい揺れ♪

お供は薔薇のロイヤルミルクティー¥750。

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のロイヤルミルクティー

カップに注いでバラのクリームを浮かべればこの通り。キレイなバラがまた一輪🌹

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のプリン・ア・ラ・モードとロイヤルミルクティー

いざバラづくしのティータイムとまいりましょう!

さてお味の方は〜?

\ ロイヤルカスタードフラッシュ〜! /

なめらかな口あたりにたまごが弾けるカスタード仕立て。すっと鼻に抜けるバニラの香りが何とも優雅✨

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のプリン・ア・ラ・モードを実食

甘酸っぱいイチゴとの相性はもちろん最高♪

ぷるぷる食感のゼリーに──

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のゼリー

イチゴチョコにコーティングされたロイヤルミルクティー風味のアイス。

名古屋『カフェRosa薔薇館』薔薇のアイス

ソルトを効かせたパイと、味変アイテムもよりどりみどり。一時たりとも退屈するヒマなんてナシナシ!

ラストに待ち構えるのはイチゴジャム。お口に残る甘さをすっきりとさせてくれます。食べて目線の素晴らしい設計に拍手!

カフェRosa薔薇館さん、ごちそうさまでした〜!

見た目も味もスペシャルなプリンでありました〜!これで¥1,100だなんてコスパ良すぎですって。もっとお高めでも全然宜しいんじゃあなくて?

ぜひ世界最高峰の美しさを目に焼き付けに来てくださいませ♪

カフェRosa薔薇館の詳細

カフェRosa 薔薇館(公式サイト)

カフェRosa薔薇館(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★☆

大きさ   ★★★☆

美しさ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事