浅草『Cafe&Bar Full Moon』知る人ぞ知る隠れ家カフェにプリン発見!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『Cafe&Bar Full Moon』

皆さん、こんばんプリン〜🍮

今回は浅草にある知る人ぞ知る隠れ家カフェのプリンをご紹介します。

その存在を知ったのは、以前レポートしたなごむカフェさんのSNS。何やら週末限定でプリンが食べられるお店があるらしいとの噂。

我々調査隊はその真偽を確かめるべく夜の浅草へと飛んだ……!

GoogleMAPを頼りに夜の奥浅草を歩いていると、路地裏にひっそりと出ている看板を発見。どうやらここが例のお店のようです。場所は記事の最後のマップを参照してね。

週末夜のみオープンする隠れ家カフェバー

Cafe&Bar Full Moon
浅草『Cafe&Bar Full Moon』外観

その名も週末カフェバーFull Moon

浅草『Cafe&Bar Full Moon』看板

昼は占いカフェで、週末の夜だけカフェバーとして営業しているのだそうな。

浅草『Cafe&Bar Full Moon』は週末夜のみ営業

毎週浅草へ足を運んでいるから、もう知らないスポットは無いと思っていたけれど……まさかこんな隠れた立地にカフェバーがあっただなんてびっくり。いや〜浅草は奥が深いわい。

入店して店主とご挨拶。SNSで予約していた旨を告げると快く迎えてくれました。

Cafe&Bar Full Moonのメニュー

浅草『Cafe&Bar Full Moon』ドリンクメニュー
浅草『Cafe&Bar Full Moon』フード・占いメニュー

2024年5月の価格

アルコールの他、おつまみも色々揃っています。お目当てのプリンは、普段は予約制で注文は3個からなのですが、SNSで「プリンあります」との告知を見かけ、DMで取り置きしていただきました。

カフェバーは雰囲気で適当に頼んでいるうちに結構な額になっちゃうこともありますが、Cafe&Bar Full Moonは初めての方も安心の定額プランが用意されています。

  • トライアルプラン(45分制)
  • ちょい飲みプラン(90分制)
  • カクテル限定飲み放題(無制限)

今回はドリンク1杯+フード1品のトライアルプランにしてみました!

プリンを食べて金運アップ!

自家製濃厚プリン ¥500
浅草『Cafe&Bar Full Moon』自家製濃厚プリン

白い容器にすっぽり収まったたまご色のプリン様。

表面を黄金色のカラメルが覆っています✨️

浅草『Cafe&Bar Full Moon』自家製濃厚プリンのアップ

アイスティーと一緒にいただきま〜す!

浅草『Cafe&Bar Full Moon』自家製濃厚プリンとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ 枯渇した脳にキター! /

プリンにスプーンを投入するとずしっと頼もしい手応え! 生地はとても濃厚で、噛みしめるとたまごの風味がじゅわっとあふれます。昔ながらの懐かしい味で私好み♪

浅草『Cafe&Bar Full Moon』自家製濃厚プリンを実食

いっぽうカラメルはねっとり甘めの仕立て。この甘さが疲れた脳にキク〜〜!

甘さが口いっぱいに広がったところにアイスティーをごくり。甘さがスッキリ洗い流され、また次のひと口が欲しくなる〜! 交互に楽しんでいたらあっという間にペロリ完食♪

ちなみにプリンは金運アップに良い食べ物なんだとか……とすると、ほぼ毎日食べている私はいつかは億万長者になるってコト……?(血走り目)

店主とのトークも弾み、楽しい一夜となりました♪

Cafe&Bar Full Moonさん、ごちそうさまでした〜!

幻のプリンに会いに路地裏へおいでませ!

Cafe&Bar Full Moonの詳細

Cafe&Bar Full Moon【公式サイト】

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★☆

懐かしさ ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事