浅草『なごむカフェ』週末だけ会える固めプリンをヘルシーなランチとともに頂きました♪

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『なごむカフェ』

浅草に週末だけプリンが食べられるお店があると聞いてさっそく行ってきました!

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分ほど。言問通りと国際通りの交差点にほど近い路地裏にそのお店はあります。

浅草二丁目の路地裏

静かな路地裏に佇むアットホームなカフェ

なごむカフェ
浅草『なごむカフェ』外観

地元の人でもなかなか通らないレアな立地。田原町から1年前にここへ移転したそうです。店員さんに初めて来た旨を告げると「よくぞ見つけてくださいました!」と褒められました(笑)カフェの2階はレンタルスペースになっていてセミナー・ワークショップなどのイベントにも利用できるそう。

ひっそりとした店構えとは裏腹に店内は奥行きがあり、4人がけのテーブル3卓とカウンター4席をゆったりレイアウト。

浅草『なごむカフェ』カウンター席

木の温もりたっぷりのインテリアに暖色の電球がほんわかムードを演出。かわいい小物がたくさん散りばめられ、まさに『なごむ』にはピッタリの雰囲気ですね✨

なごむカフェのメニュー

食事メニュー
浅草『なごむカフェ』食事メニュー

日替わりランチ・ハンバーグセット・なごむ自慢のお味噌汁セット

カレー

間借り営業やイベント出店を行っているGENKI ROCK CURRY(ゲンキロックカレー)さんのカレーを提供。

浅草『なごむカフェ』カレーメニュー

42位カレーはアイドルの根本凪さん(ex-虹のコンキスタドール/ex-でんぱ組.inc)が命名。彼女の出身地の茨城が2020年度の「都道府県魅力度ランキング」で42位だったことが由来だそう(笑)

浅草『なごむカフェ』GENKI ROCK CURRY(ゲンキロックカレー)を2種提供
浅草『なごむカフェ』カレーへのこだわり
スイーツメニュー
浅草『なごむカフェ』スイーツメニュー
ドリンクメニュー
浅草『なごむカフェ』ドリンクメニュー
アルコールメニュー
浅草『なごむカフェ』アルコールメニュー
秋のパフェ2種
浅草『なごむカフェ』秋のパフェ2種
週末Special
浅草『なごむカフェ』週末限定のプリン

“昭和のお母さんが作ってくれたようなしっかり固めのプリンです。”

額に入れて飾りたくなる名文句ですな♪

それではランチとプリンでいってみよー!

お野菜たっぷりのヘルシーな日替わりランチ

なごむプレート ¥1000
浅草『なごむカフェ』日替わりランチ

本日のメインはハニーマスタードソースのハンバーグ。

浅草『なごむカフェ』日替わりのハニーマスタードハンバーグ

ふっくらお肉にハチミツの甘さとマスタードの香味が相性良好♪

浅草『なごむカフェ』ハニーマスタードハンバーグのアップ

自家製米した十六穀米のご飯に……

浅草『なごむカフェ』自家製米した十六穀米のご飯

具だくさんのお味噌汁。手作りのお味噌を溶いていただきます。

浅草『なごむカフェ』具だくさんのお味噌汁

小鉢もたくさん✨

浅草『なごむカフェ』ランチの小鉢

梨にひじき煮、柿と春菊の和え物。どれも優しい味付けで素材のおいしさが染み渡ります。

ボリュームもほど良くペロリ完食。それではプリンをお迎えいたしましょう!

週末だけのスペシャルなプリン

プリンセット¥750
浅草『なごむカフェ』週末限定プリン

チェリーをのせたレトロかわいいプリン様♪

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンのアップ

固さはこんな感じ。

ぷるっぷるです!

オレンジジュースと一緒にいただきまーす!

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンとオレンジジュース

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

キメ細かいお肌がつるつると舌に心地よく、いつまでも舌の上で転がしたくなりますね✨ たまご感とクリーミーさのバランスも好み♪

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンをスプーンですくう

カラメルは黒蜜のようなコクのある甘さとほろ苦さの相性が良く、プリンのおいしさがグッと引き立ちます。

見た目に違わぬ昔ながらの固めプリンでありました!

フルーツたっぷりのプリンパフェもオススメ

別の日にはプリンパフェを

プリンパフェ ¥980
浅草『なごむカフェ』週末限定プリンパフェ

背の高いグラスにプリンがパイルダーオン。周りにたっぷりのフルーツが飾られてまるで花束みたい✨

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンパフェのアップ

むっちむちやぞ〜✨

たっぷりほおばると、おいしさに思わず笑みがこぼれる♪

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンパフェをスプーンですくう

ひと口食べた後は追いカラメルで味変。

浅草『なごむカフェ』週末限定プリンパフェの追いカラメル
浅草『なごむカフェ』週末限定プリンパフェに追いカラメルをかける

ますますおいしくなりました✨

フルーツはバナナ・柿に缶詰の甘夏! しっかりした果肉感と爽やかな酸味がプリンにめっちゃ合いますね!

下にクリームとアイスが隠れていてボリュームもばっちり。めでたくお腹いっぱいになりました◎

なごむカフェさん、ごちそうさまでした〜!

のんびり和みたい方におすすめのカフェですよ〜! 週末だけの特別なプリンにぜひ会いに行ってね♪

浅草『なごむカフェ』週末限定プリン

なごむカフェの詳細

なごむカフェ | nagomu cafe(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事