浅草『101 ICHI-MARUICHI』に秋限定のプリンアラモードが登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『101 ICHI-MARUICHI』

浅草の101 ICHI-MARUICHIが再び季節限定プリンを始めたと聞いてさっそく行ってきました!秋ならではの装いに注目ですよ〜!

がっりりランチからデザート、夜にはお酒も!1日中楽しめるオールデイダイニング

101 ICHI-MARUICHI
浅草『101 ICHI-MARUICHI』外観

浅草駅から徒歩8分。国際通り沿いに店を構える101 ICHI-MARUICHI。営業時間は7:00-28:00(月火は深夜営業なし)。ヘルシーなモーニングからがっつりランチ、夜はバーでお酒も楽しめるオールデイダイニングとして人気を博しています。

プリンの提供が始まる14時に訪問するもすでに満席。雨がぱらつく不安定な天気にも関わらず凄い人気です。10分ほど待つと、ランチを食べ終えた人が続々と退店。入れ替わるように入店できました。

101 ICHI-MARUICHIのメニュー

浅草『101 ICHI-MARUICHI』ランチメニュー
浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブランメニュー
浅草『101 ICHI-MARUICHI』グリークヨーグルトボウルメニュー
浅草『101 ICHI-MARUICHI』スイーツメニュー

2024年10月の価格

秋限定プリンをロックオン!※提供は14〜20時

秋の味覚がてんこ盛り!贅沢プリンアラモード

季節のプリンアラモード モンブラン ¥1400
浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブラン

ensiaのパティシエ監修の季節限定プリンアラモードは、ensiaのバニラプリンに栗の甘露煮和栗のマロンクリームいちじくなどをデコレーション。

浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブラン

落ち着きのある秋色コーデにミントのグリーンを添えるあたり、ノースフライトばりのファッショニスタぶりを感じさせます。

てっぺんのチョコが印象的なシルエットを演出。

浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブラン

なんかSEEDのジンのツノに似てますねぇ(ガノタ脳)。

固さチェック。

むにむにと弾力つよめ!

アイスティーと一緒にいただきま〜す!

浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブランとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ 秋がたっぷり〜ん! /

プリンはかき氷の時と同じensia製のバニラプリンで、もっちりした弾力とカスタードの濃厚なコクが楽しめます。

浅草『101 ICHI-MARUICHI』季節のプリンアラモード モンブランを実食

ホクホクと仕立てた栗の甘露煮、まったり濃厚なマロンクリーム、じゅわっとトロけるいちじく……ひとつひとつのパーツがとてもマッチしていますね。

ヘーゼルナッツのメレンゲはフワサク、シュトロイゼルはザクザクと食感の対比が面白く、ひと口ごとに秋の深まりを感じます♪ さすがensiaさん監修だけあって見た目も味もこだわっていますね✨️

101 ICHI-MARUICHIさん、ごちそうさまでした〜!

秋の訪れを感じたい方は101 ICHI-MARUICHIへおいでませ!

101 ICHI-MARUICHIの詳細

101 ICHI-MARU-ICHI - 公式サイト

101 ICHI-MARU-ICHI(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

秋らしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事