千束『seihitsu』にかぼちゃプリンが登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区千束『seihitsu』

2024年3月14日にオープンし、今やインスタグラマーの間で話題のseihitsuに新しいプリンが登場したとの噂を聞きつけ、さっそくお店に足を運んでみました!

じわじわ人気上昇中!千束の隠れ家カフェ

seihitsu
千束『seihitsu』外観

TX浅草駅から北に徒歩7分ほど。国際通りと花園通りの交差点のそばに店を構えるseihitsu

千束『seihitsu』立て看板

ひっそりとした店構えながら、こだわりのメニューと店主の温かいおもてなしが評判で、多くのカフェ好きの心を掴んでいます。

休日の午前中に訪問すると、すでに店内はお客さんで大盛況。店主はたまたまだとおっしゃていましたが、オープン当初の静謐感がまるで嘘のようです。オープンから約半年でこれほどの人気店になるとは驚きですね♪

seihitsuのメニュー

千束『seihitsu』ドリンクメニュー
千束『seihitsu』フード・デザートメニュー

2024年10月の価格

ベジタリアン向けメニューとスイーツが充実。ソフトドリンクだけでなくアルコールもあるため、カフェはもちろんバーとしても楽しめるのがseihitsuの醍醐味。この中から新作のかぼちゃプリンをロックオン!

seihitsuのかぼちゃプリンの実力やいかに?

かぼちゃプリン ¥600
千束『seihitsu』かぼちゃプリン

シャープなシルエットといい、ほんのりイエローのお肌とブラウンのカラメルの対比といい、かなりの美プリンです✨️

千束『seihitsu』かぼちゃプリンのアップ

前回のプリンよりカラメルは薄めですが、たっぷりめで食欲をそそります♪

固さチェック。

ずっしり重め!

アイスのセイロンティーと一緒にいただきま〜す!

千束『seihitsu』かぼちゃプリンとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ なめらかぼちゃ! /

なめらかな舌ざわりとかぼちゃのホクホク感を両立した絶妙な仕上がり。じっくり舌の上で転がすと、かぼちゃ本来の自然な甘さがじんわり広がって……これはうんま〜い!

千束『seihitsu』かぼちゃプリンを実食

カラメルはハチミツのようなトロみと豊かな甘みが特徴で、かぼちゃの風味を損なうことなく上手に引き立てています。前回のプリンに比べるとビターさが控えめなので、きっとかぼちゃプリンに合うように仕立てているのでしょうね。seihitsuさんの丁寧な仕事ぶりに拍手〜👏✨️

seihitsuさん、ごちそうさまでした〜!

流石seihitsuさん、かぼちゃプリンも絶品でした。秋ならではの絶品プリンをぜひお見逃しなく🎃✨️

seihitsuの詳細

seihitsu(Instagram)

甘さ    ★★☆

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事