無印のカフェ『Café&Meal MUJI日比谷』の固めプリン

B!
JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4・5分ほどにある『Café&Meal MUJI日比谷』の本和香糖の焼きプリン

JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4〜5分ほど。

レム日比谷ホテルの2階にありますこちら。

JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4・5分ほどにある『Café&Meal MUJI日比谷』の外観
Café&Meal MUJI日比谷
JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4・5分ほどにある『Café&Meal MUJI日比谷』の外観

ガラスパーティションで仕切られた明るく開放感たっぷりなフロア。

中はシンプルな木目調のインテリアでまとめられ、なるほど無印らしい洗練された空間ですね。

こちらは先に席を確保してから注文するスタイル。

手の込んだ野菜たっぷりのメニューから3品または4品を選べるセットが人気。

結構行列になることが多いけれど、今日は待ちも少なくスンナリ注文タイムへ。

しかーし私は緑黄色野菜には目もくれず茶色のアイツへまっしぐらッ!

本和香糖の焼きプリン(ドリンクセット¥600 ※単品¥400)
JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4・5分ほどにある『Café&Meal MUJI日比谷』の本和香糖の焼きプリン

Oh, シンプル!

なるほど無印らしいお姿ではないですか〜(^v^)

しかしてお味の方は…

コ、コケコッコ〜〜ッ!!!

たまごがイキイキしてる!

たまごのコクと本和香糖(ほんわかとう)のまろやかな甘みがうまく調和していますね。

添えられた生クリームもほどよい甘さ。

そしてこのしっかり固めの食感がステキ〜(人´∀`*)

さすが無印。 スキの無い美味しさでありました!

プリンのお供は黒豆茶(ホット)

JR有楽町駅から日比谷ミッドタウン方面へ徒歩4・5分ほどにある『Café&Meal MUJI日比谷』のホット黒豆茶

黒豆の自然な甘みと香ばしさがプリンと相性良好♪

このクオリティで600円とは…無印良品さん流石っす!

ゆっくり味わいながら木立が風に揺れる様を眺めほっと一息。。

定食メニューを提供している銀座のMUJI Dinerも気になりますね〜(^q^)

ところでムジダイナーって戦隊モノっぽい響きじゃありませんか???

「銀座の平和はオレたちが守る!」

「銀座戦隊!ムジダイナーー!!!」

ここで東急プラザ銀座が変形してロボ化ッ!(血ばしり目)

…まあ、私の頭の中はだいたいいつもこんな感じです(笑)

妄想はリリンの生み出した文化の極みだよ…(CV石田彰)

Café&Meal MUJI

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事