エルヴィスだらけの喫茶店『ファントム』のレトロな固めプリン|町屋二丁目

B!

プリンレポート|東京都荒川区町屋二丁目〜ファントム〜

本日はプリンを食べに荒川区の町屋に初上陸〜! 都電荒川線の町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩3分ほどにあるこちらのお店へ。

エルヴィスファンが集う喫茶店

ファントム
都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』の外観

創業1976年のレトロな喫茶店。お店の中はエルヴィス・プレスリーの写真でいっぱい!

都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』のエルヴィス・プレスリーの写真

BGMはもちろんエルヴィス! ここはエルヴィスファンの間ではとても有名なお店なんですよ♪

ファントムのメニュー

町屋『ファントム』メニュー表紙
町屋『ファントム』メニュー(ノンアルコールドリンク・フレッシュフルーツドリンク)
町屋『ファントム』メニュー(フロート・デザート)
町屋『ファントム』フードメニュー
町屋『ファントム』フードメニュー
町屋『ファントム』サンドイッチメニュー
町屋『ファントム』エルヴィスにちなんだメニュー
町屋『ファントム』生パスタメニュー
町屋『ファントム』メニュー(石焼野菜カレー)

プリンは普通とアラモードの2種。他にもエルヴィスの好物だったピーナッツバナナサンドやエルヴィスの曲名にちなんだブルーハワイといったメニューもあり。

プリンの前にまずはランチでお手並み拝見♪

ご飯がススム生姜焼きランチ

生姜焼きライス ¥900(ドリンクセット¥1100)
都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』のしょうが焼きライス

つゆだく!

キリッと生姜が効いた濃いめの味付けでご飯がススミまくり〜! しっかりダシが効いたお味噌汁もおいしい!

生姜焼き↔白米のエンドレスリピートであっという間に完食。

ふ〜一気に食べたせいか身体があっつい! これがいわゆる「まるで人間火力発電所だ」ってやつですね(笑)

プリンとエルヴィスの貴重な2ショットを激写

自家製プリン ¥500
都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』の自家製プリン

なんて美しい〜🍮✨

都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』の自家製プリン

つやつや美肌とカラメル層のコントラストなんて完璧では? あまりの尊さに思わず手を合わせて拝んでしまう(笑)

さてお味の方は〜?

\ キング・オブ・レトロプリン /

たまごメインの昔懐かしい味わいはまさにキングの風格👑✨

ふわふわ生クリーム+缶詰みかん+チェリーのデコレーションも完璧。

都電荒川線町屋二丁目駅から線路に沿って東へ徒歩2・3分にある喫茶店『ファントム』の自家製プリンとアイスコーヒー

当ブログの2019年ベストオブ懐かしプリンにノミネート決定で〜す🎊

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

それから4年後、未食のプリンアラモードを目当てに再びファントムへ。夜は何だか妙にギラギラしとりますな。

町屋『ファントム』夜の外観

プリアラのついでにナポリタンもいっときましょう!

ダブルウインナーのナポリタン

ナポリタン¥700
町屋『ファントム』ナポリタン

ジュウジュウと激しい炒め音の後にやってきたナポリタン。

ケチャップべたべたシャツに飛ぶ系。具はピーマンに玉ねぎ、そして立派なウインナーが2本。

麺がもちもちしてるな〜と思ったら、なんと生パスタだそう!

タバスコをかければおいしさが加速! 最後のひと口までスプーンの勢いが止まらない〜!

プリンアラモードも見逃せない

自家製プリンアラモード ¥800
町屋『ファントム』プリンアラモード

チェリーとリンゴ、ウエハースの織り成す立体感がお見事!

町屋『ファントム』プリンアラモードのアップ

フルーツは缶詰の黄桃、パイナップル、ミカン。オレンジとリンゴ、バナナは生。

町屋『ファントム』プリンアラモードを上から眺める

左のパイナップルにミカンを挟んだものは、カスタネットに見立てているのかも?

エルヴィスとの2ショットをパシャリ。ずん喫茶の飯尾さんが加わって前より賑やかになりました(笑)

町屋『ファントム』プリンアラモードとエルヴィスのツーショット

固さチェック。

ぷるぷるっとナイスダンス♪

さてお味の方は〜!

\ たまごこってり〜ん! /

まずカスタードの風味が先に来て、後からたまごの味がわっ〜と追いかけてくる! これがファントムのプリンの醍醐味なんです♪

町屋『ファントム』プリンアラモードをスプーンですくう

フルーツにクリーム、ウエハース、アイスクリームと色んな具材が襲いかかるも、プリンは決して主役の座を譲らない。

終盤に差し掛かったところで監獄ロックが流れてきてテンションアゲアゲで完食〜!

ファントムさん、ごちそうさまでした〜!

やっぱり私好みのプリンだな〜と再確認。たまご感にこだわる人に大推薦です!

町屋『ファントム』プリンアラモード

ファントムの詳細

ファントム(Instagram)

ファントム(公式サイト)

プリン

甘さ     ★★★

固さ     ★★☆

大きさ    ★★★

懐かしさ   ★★★★★

エルヴィス度 ★★★★★

プリンアラモード

甘さ     ★★★

固さ     ★★☆

大きさ    ★★★

たまご感   ★★★★★

アラモー度  ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事