【閉店】『和蘭豆 浅草店』パリッとキャラメリゼなプリンアラモード

B!

プリンレポート|東京都台東区浅草『和蘭豆 浅草店』

前回の昔ながらの喫茶店 友路有浅草店でプリンアラモードを堪能した直後のこと。

背徳の早朝プリンアラモード!『昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー)浅草店』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

背徳の早朝プリンアラモード!『昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー)浅草店』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

来る時は気づかなかったけれど、真向かいに良い感じの喫茶店があるではないですか。

興味津々で店頭メニューを眺めてみたら……見つけてしまいましたよ『プリン』の3文字を!

場所は地下鉄浅草駅から西へ徒歩5分ほど。新仲見世通りの中にあります。

銀座発祥の老舗喫茶店

和蘭豆(ランズ) 浅草店
地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』の外観

入口の食品サンプルのショーケース。メニューボードのトップを飾るのはナポリタン。

地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』の食品サンプルケース

ずらりと並ぶ食品サンプルに導かれ地下へ。

地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』の階段にある食品サンプル

地下に広がる空間は席数も多く開放感あり。ウッディな内装も純喫茶らしくてステキです♪

まずは炭水化物でお手並み拝見!

和蘭豆 浅草店のモーニング

モーニングB トースト・サラダセット ¥130(税抜)

お供に北海道産100%完熟とまとジュース ¥730を選んでみました。
地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』のとまとジュース

まさかの瓶提供!? そこは注いでおいてよと思わなくもないですが……笑

さっそくいただきま〜す!

地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』のとまとジュースとモーニングBセット

お、とても濃厚でフルーティーな甘みもありますね! レモンを絞るとトマトの輪郭がシャープになってさらに良い感じ◎

バターの染みたトーストもおいしい〜♪

食後のお楽しみはこちら!

パリパリ食感が楽しいプリン

プリン アラモード¥670(税抜)
地下鉄浅草駅から雷門通りを徒歩4〜5分のところにある老舗喫茶店『和蘭豆 浅草店』のプリンアラモード

表面をキャラメリゼしたプリンの上にフルーツを飾り付けた珍しいタイプ。のっているのはラズベリー・キウイ・バナナ・オレンジ・生クリームなどなど。

ではアメリでお馴染みのスプーンでキャラメルをパリパリの儀〜🥄

香ばしいキャラメルとたまごの風味の対比が面白いですね(*´∀`*)

フルーツと一緒に食べればさらにおいしい〜!

なおキャラメルは結構固めなので、口に刺さらないように気を付けてお召し上がりください(笑)

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

【2020/9/19追記】『和蘭豆 浅草店』は閉店となりました

和蘭豆(ランズ) 浅草店はしばらくコロナの影響で休業していたのですが、残念なことにそのまま閉店してしまったようです。珍しいタイプのプリアラだっただけに残念…。゚(゚^ω^゚)゚。

このプリンアラモードは和蘭豆 蒲田駅前店にもあるようなので、ぜひそちらもチェックして下さいませ♪

シリーズ浅草プリン散歩のまとめ記事はこちら

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

和蘭豆 浅草店の店舗詳細

銀座 和蘭豆 浅草店(食べログ)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

分煙

次の記事 次の記事