浜松『パピオット』ジャンボ固めプリンと炭焼きハンバーグの幸腹セット
シリーズ東海道プリン旅、復活!
ご無沙汰しておりますこのシリーズ。久しぶりの続編投下です。 そんなのやってたの?という方は静岡編 と 愛知編 をご覧下さいませ。
おすすめはカントリーロードでの巨大プリンとのバトルです( •̀ω•́ )✧
本日はJR東海道線浜松から名古屋方面へ一駅の高塚駅にて下車。
のどかな田園風景の中、佐鳴湖方面へのんびりテクテク30分ほどにそのお店はありました。※バスでも行けるもよう
ぱっと見は普通のレストランといった感じ。 しかーしここは静岡グルメの重要メニュー発祥の地でもあるのです。
店内は休日なこともあって家族連れで賑わい中。 席についてメニューを眺めるまもなく即注文。 そう、私の心はすでに決まっておりますゆえ。
待つこと10分ほど。紙ナプキンをご用意下さいと店員さん。
ソイツはやってまいりました。
俵型のハンバーグを店員さんが目の前で半分にカットし、ドドーッと一気にソースを投入。
ジョッワアアァァ〜〜ッ🔥🔥🔥
凄まじい湯気をたてるデミグラスソースがまるで溶岩のよう!
ほとばしる熱い飛沫を紙ナプキンで必死にガード(笑)
ようやく鎮まった所で火傷に気を付けつつひと口。
幸せのセレモニーがここに開幕…!
しっかりした肉質から溢れ出す肉汁。 味付けも濃すぎず良い塩梅。 お肉本来の旨味がしっかり味わえますネ。
さて、この提供方法に見覚えがある方も多いのではないでしょうか? なんとこのパピオットはさわやかのルーツとなったお店なのだそうです。
詳しくはこちらのインタビューをごらん下さい〜\(^o^)/
食事処-パピオット[オーナー澤木 益之さん] | 起業ガイド
肉欲を満たした後はお待ちかねのプリンタイム!
これを食べるためにはるばる静岡まで来たといっても過言じゃない。
まずこの見た目。
生クリームのトライアングルに添えられたチェリーとみかん。 +10
ツヤツヤでぷりっぷりのお肌。ブラウンとイエローのコントラスト。 +20
しっかり固めな食感とたまごの風味。ビタースウィートなカラメル。 +30
食べて初めて分かる驚きのボリューム。着痩せタイプなんです。 +40
…合計100万点!東海が誇るべき昔ながらの固めプリンの逸品です👊✨
静岡方面にお越しの際はぜひ足を運んでみることをオススメします。
さわやかのハンバーグも美味しいけど、プリンが食べられるのはパピオットの特権よね(人´∀`*)♪
禁煙
甘さ ★★★
固さ ★★★★
大きさ ★★★★★
カラメル ★★★★
懐かしさ ★★★★★