浅草『ミモザ』ホットケーキの名店が作る固めプリンは意外なお味?

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『ミモザ』

今回の浅草プリン散歩は裏浅草にあるミモザをご紹介します。

つくばエクスプレス浅草駅から国際通り〜千束通りと歩くこと10分ほど。千束通りの東側の路地裏にひっそりと店を構える喫茶店があります。ミモザの花をモチーフにしたイエローのオーニングテントが目印です。

路地裏にひっそりと花咲く喫茶店

ミモザ
浅草の喫茶店『ミモザ』の外観

今回はランチタイムの訪問。目立たない立地ながらも中はすでにお客さんで一杯。

インテリアにもミモザを連想させるイエローがたくさん散りばめられていてステキです♪

噂によるとここはホットケーキが名物なのだとか……まずはソイツを頂きやしょう!

満腹必至の大ボリューム!ビッグホットケーキ

ビッグホットケーキ ¥850
浅草の喫茶店『ミモザ』のビッグホットケーキ

ダンベルの重りかな?

ひいふうみい…その数5つ! 五重の塔ですか!?!?

カードと比較するとこんな感じ。すごく……大きいです……

浅草の喫茶店『ミモザ』のビッグホットケーキとテレカサイズカード大きさ比較

覚悟を決めていざ登頂開始〜!

お母さんが作ってくれたホットケーキを思い出す懐かしい味に思わず頬が緩んじゃう♪

カルピスバター・ホイップクリーム・シロップで味変しながらモリモリ食べ進めるも、最後の1枚に辿り着いた所で限界を感じペースダウン……(;´∀`)

店員さんに「手が止まってるわよ〜?」と煽られつつギリギリ登頂成功!

ビッグホットケーキ、手強い相手だった……珈琲の助けが無ければ遭難していたかもしれない……!

さあ本番はいよいよここから!

皆さんご一緒に〜!せーのッ!

\ プリンは別腹ッ! /

ミモザのプリンは驚きの味

自家製プリン ¥550
浅草の喫茶店『ミモザ』の秋冬限定自家製プリン

ホイップクリームのお帽子にミントがのった草ポケモン系‪🌱‬

さてお味の方は〜?

\ 甘くない……だと……? /

意外や意外。 こんなに甘くないプリンは初めてかも!

「甘くない」と言っても、じっくり味わえばごく控えめに甘みは感じられますのでご安心を。

そんな微糖系のプリンは甘〜いクリームと一緒に食べるとちょうど良い感じ!

カラメルはビターで甘さ控えめ。これがまたおいしくて……もうストローで一気に飲み干したい(笑)

甘くないプリン・ビターなカラメル・甘いクリーム。 なるほど面白い組み合わせ! こういう発見があるからプリンハンティングは止められないのよね♪

ミモザさん、ごちそうさまでした〜!

ちなみにこのプリンは秋冬限定となっておりますのでご注意下さいませ。 お腹に余裕があればビッグホットケーキへの登頂チャレンジもぜひぜひ♪ だだしくれぐれも遭難にはご注意を(笑)

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ミモザの店舗詳細

浅草ミモザ(公式サイト)

ミモザ(食べログ)

甘さ   

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事