ビートルズが流れるカフェの固めプリン『CORITA CAFE』広島

B!
広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の懐かしのカスタードプリン

本日は広島へ初上陸!

皆さんは広島名物といったら何を思い浮かべますか?

牡蠣?お好み焼き?それとももみじ饅頭?

うんうん、どれも美味しいですよね〜!

…だが私が食べに来たのはプリンですがね!!!(ドヤァァァ)

山口県の 白十字でプリンパフェを食べ、夜は夢のような音に包まれたステキな1日。

山口『白十字』貴婦人のように美しいプリンパフェ、パリジェンヌを食す - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

山口『白十字』貴婦人のように美しいプリンパフェ、パリジェンヌを食す - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

明けて翌日、AM6:00起床。

そう、プリンハンターの朝は早いのだ。

ホテルでサッと朝食を済ませJR山陽本線にライドオン。岩国駅で白市行きに乗り換え、西広島駅で下車。

そこから路面電車へ乗り換えて原爆ドーム前を1つ過ぎて紙屋町西駅へ。

駅から徒歩2〜3分ほどのビルの地下にそのお店はありました。

CORITA CAFE
広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の看板
広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』は階段で地下へ

地下へ降りるといちめんがチョコレート色の空間がお出迎え。

広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の入口

板張りの床にレンガ造りの壁、レトロなランプシェード…純喫茶好きにはたまらないムード。

広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の店内

BGMにはビートルズ!朝からノリノリですね♪

記念すべき広島初プリンはこちら!

手づくりプリンセット(ドリンク+懐かしのカスタードプリン) ¥800
広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の懐かしのカスタードプリン

ひと目見て確信。これは間違いなく美味しい!

木のスプーンをしっかり受け止める弾力と、ひと口含めばたちまち広がるたまごの風味。

これぞ固めプリンの理想形!

ブラックなカラメルは焦がし系。

カラメルのほろ苦さが加わると、さらにたまご感がクッキリ際立つ…

都内でもなかなか味わえないハイレベルなプリンですね( •̀ω•́ )✧

ドリンクにはCORITAのミックスジュース

広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の懐かしのカスタードプリンとCORITAのミックスジュース
みかんとパインと桃を混ぜてつくった特製氷をマンゴージュースと牛乳で。氷が溶けるたびに濃く甘くなってゆく、喫茶店のミックスジュースです。

最初は牛乳が先行するけど、だんだん果実氷が解けてくるとトロピカルな味わいに。 果肉たっぷりで美味しいですね♪

でもなんか覚えのある味だな〜と思ったらこれほぼフルーチェですね笑

周りの方が食べていたランチも美味しそうでした!

ハーフサイズのスイーツをセットにできるのも良いですね♪ 次回はそれで!

ちなみにプリンは数量限定なので無くなり次第終了とのこと。早めの時間帯の訪問をオススメします( •̀ω•́ )✧

広島県紙屋町の隠れ家カフェ『CORITA CAFE』の懐かしのカスタードプリン

ちょこんと座ってるフィギュアが可愛い…(*´ω`*)

CORITA CAFE

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

分煙

次の記事 次の記事