有楽町『一角』固めプリンが食べられる居酒屋がミッドタウン日比谷に爆誕!

B!
東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の自家製プリン

本日は映画を観にTOHOシネマズ日比谷へ!

…にしてもお腹減りましたねぇ。 上映中にお腹の中のトゲピーが鳴き出しちゃいそうなんで、まずは空腹を満たすといたしましょう♪

JR有楽町駅西口より徒歩2〜3分ほど。東京ミッドタウン日比谷3階の奥まったところにそのお店はあります。

一角
東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の案内板

オシャレな空間に突如居酒屋さんが出現〜!

天井から大きな提灯がぶら下がり、カウンターにはメニューが手書きされた張り紙がずらり。 完全にガチな居酒屋じゃないですか!

東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の店内

ここってホントにミッドタウン日比谷の中?新橋とかじゃないよね??(困惑)

ブログ初の居酒屋登場になんじゃこれと思われたかもしれませんがご安心を。 ここは紛うことなきプリン食べ歩きブログ。当然注文するのはこちらです!

東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』自慢のハイボール

プリンだと思った?残念! 居酒屋に来たらまずアルコールに決まってるじゃないですかッ( ✧Д✧)

クゥゥ疲れた身体に染み渡るゥゥ〜〜\(^o^)/

人生で1番楽しかった瞬間はいつかって? それは“今”さッ!

東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の料理
唐揚げ&ハイボール¥100(ハッピーアワー平日限定)・アジフライ¥600・しらすおろし¥500

完全にガチ呑み体勢に入りましたw

名物の唐揚げはとってもジューシ〜!たっぷりの大根おろし付きで罪悪感もゼロ! ふっくらサクサクのアジフライは小ぶりだけど2枚あるのが嬉しい♪

ソースたっぷりとつけていただきまーす♪

う〜ん、どちらもハイボールに合うこと合うこと… 皆さんご一緒に〜せーのッ!

茶色いは正義!!!

一緒にしらすおろしを頼んでいるのはかろうじて良心が残っている証拠です(笑)

さてここまで読まれた方は、そろそろ「はやくプリンを出しやがれえぇぇ」となってる頃かと思いますが…

レディース&ジェントルメン! 長らくお待たせしました…メインディッシュのご登場です!

特製プリン ¥600
東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の自家製プリン

つるピカまんまるくん!

まさかこんなに美しいプリンが出てくるとは〜!

さてお味の方は〜?

ハード系!

しっかり固めでクリーミー! 奥深い味わいのほろ苦カラメルもベリィグッド💮

クリームに載った珈琲のパウダーといい、渋谷の名店コーヒーハウス ニシヤを思い出す味ですネ♪

お店のインスタによれば

甘さ控えめのマスカルポーネを混ぜ込んだクリームにAND COFFEE ROASTERSのエスプレッソパウダーをかけたティラミスクリームと、ラム酒を効かせたほんのり苦いプリンはオトナの味わいです。

…と、ずいぶん手が込んでいるもよう。 なるほどこの美味しさも納得です♪

居酒屋でこんなにハイレベルな固めプリンが食べられるとは嬉しい驚きでした!

…ここにハイボールがあるじゃろ? そして傍らにはプリン。

東京ミッドタウン日比谷3階にある大衆居酒屋『一角』の自家製プリンとハイボール

となればもうプリンをツマミに呑むしかないよねぇぇえ!!!

嗚呼。お父様。お母様。すみません。私はとうとう『プリン呑み』という禁忌に手を出してしまいました…

で、意外にもプリンとお酒がめっちゃ合います。

特にちょっとお酒の風味が効いたカラメルが良いんですよね…これをちょいちょいスプーンで味わいながらお酒をクイッと…あわわ、コイツぁやばい組み合わせを知ってしまったぜい…(*´∀`)-3

でも太る予感しかしないので自己責任でお願いします(笑)

大満足でお店を後にすると、そこはいつものオシャレなミッドタウン日比谷。 私は今まで幻でも見ていたのでしょうか…笑

たぷたぷになったお腹を抱え『空の青さを知る人よ』を鑑賞。

うむ、これは良い岡田麿里( •̀ω•́ )✧

一角

甘さ    ★★★

固さ    ★★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

プリン呑み ★★★★★※病みつき注意

禁煙

次の記事 次の記事