北小金『葉っぱカフェ』陽だまりに包まれた隠れ家カフェの固めプリン

B!
千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』の昔ながらの手づくりプリン

本日はJR常磐線に乗って千葉県北小金駅へ初訪問。

北口を出てGoogle Map様に導かれるまま西へ徒歩2〜3分ほど。

閑静な住宅街に佇むこちらが本日のターゲット。

葉っぱカフェ
千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』の外観

パッと見は普通の庭付き一軒家。

この看板が無かったら普通に通り過ぎちゃいそう。

千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』の看板

中に入ってビックリ、とってもオシャレなカフェじゃあないですか〜ヽ(*´∀`)ノ

木をたっぷり使った温もりのある内装に、白とミントグリーンを基調とした壁材や家具をレイアウト。

あちこちに観葉植物の緑があしらわれ、開放的な窓から太陽の光がたっぷり差し込み…

外は真冬だというのに、ここにはひと足先に春が満ち溢れているようですね♪

今日は陽だまりに包まれたテーブル席をチョイス。

ぽかぽかと暖かくてこのままお昼寝したい気分…w

気を取り直してランチメニューを拝見。

ごはんものにサンドイッチ、パスタなどカフェらしいラインナップ。

むむ、月替りパスタにナポリタンを発見(✧ω✧)

ランチ きまぐれパスタ(88Cafe風ナポリタン Aセット スープ・ドリンク付)¥1050
千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』のナポリタン

生パセリの緑が映える平打ちパスタのオシャレカフェ系ナポリタン。

ソースがしっかりパスタに絡んでいてシャツに飛ばない系。

具は玉ねぎ・しめじ・ピーマン・ハム。

一般的な純喫茶ナポと比べるとソースの濃さは控えめでトマト由来と思しきフルーティな味わいアリ。

シャクっとした歯ごたえの玉ねぎと合わさってあと口も爽やか。

いつも食べてるナポリタンとは違ってとっても健康に良さそうです(笑)

ニンジン・白菜・じゃがいも・ベーコンが入ったコンソメスープもとても優しい味。

最後に残ったソースをバターがたっぷり染み込んだバゲットで掬ってフィニッシュ。 これが美味しいのよね(笑)

次はお待ちかねのメインディッシュ!

数量限定!昔ながらの手づくりプリン ¥400
千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』の昔ながらの手づくりプリン

キラキラのプリン✨

黄金色に光り輝くプリン様…おお、なんと美しい…

居てもたってもいられずスプーンを入刀〜

スプーンをぐっと受け止める固さもステキではないですか〜!

さてお味の方は〜?

まろやかフルーティ!

密度の濃い生地がまったりとほどけていき、芳しいミルクの味わいがフワッと立ち上る…

華やかな香りのカラメルは甘さ控えめ。

かすかに含まれるビターさがプリンの自然な甘さを引き立てます。

ブルーベリーを載せたホイップクリームと一緒に食べるとさらに美味しい〜(^q^)

おや、よーく味わうとプリンから微かにフルーティな味わいを感じますぞ〜??

もしかしてこのカラメルに何か特別な仕込みが…?

うーん、おかわりしないと分かんな〜い(笑)

プリンのお供はこちら。

フルーティーなアイスコーヒー
千葉県松戸市北小金駅近くにある隠れ家カフェ『葉っぱカフェ』の昔ながらの手づくりプリンとアイス珈琲

グァテマラっぽいフルーティな味わい。

さっぱりキレのあるあと口も良い感じ〜

窓から緑いっぱいのお庭を眺めしばしチル。

ぽかぽか陽気が心地よくてもうお家に帰りとうない…w

近くにあったら毎日通いたいくらい居心地の良いカフェでした💯🏅

また今度食べに行きますね〜‹‹\(´ω` )/››

[おまけ]

北小金駅北口近くにプレハブ造りのパチンコ屋を発見。

千葉県松戸市北小金駅近くにあるパチンコ屋ゼウス

廃墟かと思ったら絶賛営業中でした(笑)

葉っぱカフェ

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★

カラメル  ★★★★★

居心地良さ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事