市場風イタリアンのジャンボな固めプリン『マーケットレストランAGIO柏店』

2020年2月23日日曜日

■モダン系 ▽遠征:千葉県

t f B! P L Pi
柏高島屋にある『マーケットレストランAGIO柏店』の自家製プリン

以前プチ連載でお送りしました柏プリン特集。

実はもう1店、レトロ系ではないものの偶然発見したお店があるのです。

てなワケで柏プリン特集リターンズはっじまっるよ〜!

JR柏駅を出て改札前の通路を西口方面へ〜

壹番館の時にお邪魔した柏高島屋へ再突入。

偵察がてらレストランフロアをプラプラ。

おや…?

その丸くて黄色いお姿は…

プリン様じゃないですかーーッ!?

柏高島屋にある『マーケットレストランAGIO柏店』の案内板に表示されたプリン

入口のサイネージにプリン発見!

行く先々で偶然プリンと出会ってしまう私の幸運っぷりが怖い…w

テンション高めに小踊りしながら入店〜♪

柏高島屋S館7階のレストラン街の一角にあるイタリアンレストラン。

マーケットレストランAGIO
柏高島屋にある『マーケットレストランAGIO柏店』の外観

ヨーロッパの市場をモチーフにした異国情緒を感じるインテリア。

落ち着いた色合い照明が灯る中、しっとりジャズが流れていて良い雰囲気♪

どうやら三笠会館の系列みたいですね。

もちろん注文はあのプリン!

待つこと数分。

銀色の型に入ったままでご登場。

店員さん自ら目の前のお皿へ取り出してくれるみたい。

とうとうプリンも提供パフォーマンスの時代になりましたか…(感慨)

でも思いのほか手こずってて店員さんと一緒に私もハラハラ…(;´∀`)

ようやくぶるんッとお皿にまろび出た瞬間思わず拍手w

自家製プリン ¥610(税別)
柏高島屋にある『マーケットレストランAGIO柏店』の自家製プリン

\\  デ カ い //

予想以上の大きさにびっくり。

ヘッケルンのジャンボプリンより一回りくらい大きくありませんか…?

これがいわゆる脱いだら凄い系ってやつですか… (; ・`ω・´)

なみなみと広がるカラメルの海も美しい…これは期待大です。

さてお味の方は〜?

ディ・モールトベネ!(※非常に良い)

ムニュッとした食感でしっかりたまごの正統派!

バニラビーンズを効かせた芳醇ほろ苦カラメルがまた素晴らしい〜\(^o^)/

大きいから何回すくってもすぐ無くなったりしないから安心♪

せ〜のっ大きいは正義!

風味豊かなカラメルもヘッケルンを彷彿とさせますね。

これはもう柏のヘッケルンといっても過言じゃないクオリティ。

お供はホットティー(ダージリン)¥490(税別)

柏高島屋にある『マーケットレストランAGIO柏店』の自家製プリンと紅茶

嬉しいおかわりポット付き。

スウィートなカラメルと紅茶がとても合いますね。

これはきっとお酒も合うに違いありません(フラグ)

店内に流れるニューシネマパラダイスのメインテーマにイタリアを感じつつまったりのんびり。

純喫茶のまち柏に誕生した新しきプリンに幸あらんことを〜( ´∀`)b✨

プリンの後はTOHOシネマズ柏でスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを鑑賞。

長く続いたシリーズもこれで完結と思うと寂しいですね。

なおストーリーは(ここで文章は途切れている)

マーケットレストラン AGIO 柏店

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ