柏『コーヒープラザ壹番館』固めプリンとクリームソーダが美を競い合う純喫茶

B!

プリンレポート@千葉県柏市『コーヒープラザ壹番館』

前回のコンパル西口店に続き千葉県柏市にズームイン!

JR柏駅改札を出て、連絡通路を西に進み高島屋へ。 2F婦人向けフロアの階段踊り場にある喫茶店が本日のターゲット。

高島屋柏店に純喫茶の名店あり

コーヒープラザ 壹番館
柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』外観

入口には食品サンプルケースがうやうやしく鎮座。

柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』食品サンプルのショーケース

店内は買い物客と思しき家族連れで賑わっております。しばし待ってテーブル席へ。

温もりを感じる色合いの照明がふんわりと灯り、レンガ造りの壁と渋いダークブラウンの家具が重厚なムードを醸し出す。 デパートの一角にこんなステキな喫茶店があるとは驚きです。

ここはある有名なメニューがありまして、 オーダー待ちしている間にも絶えずあちこちで注文されておりました。そちらは後のお楽しみに取っておいて……まず本命のプリンをば!

気高く美しいプリン・ア・ラ・モード

プリンアラモード ¥1301
柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』プリンアラモード

…( ゚д゚)…

(;つд⊂)ゴシゴシ

…なんか妙にデカいんですけど??
 写真じゃ分からないだろうけどw

いつも食べているプリアラの1.5倍くらいデカい。 一瞬遠近感が狂ったかと思ったほど。。

宝船タイプの器にフルーツが零れんばかりに乗船。 搭乗メンバーはメロン・パイナップル・バナナ・缶詰の桃。 鋭くそそり立つ飾りきりのリンゴ!

柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』プリンアラモードのアップ

周りを食べ進めるにつれ徐々にプリンがその全貌を現す。 灯りを反射してキラキラと輝く様のなんと美しいこと……!

さてお味の方は〜?

\ がっちりハード系! /

ガッチリ固めで地震が来てもビクもしなさそう! ひと口含むとモチっとした食感と共に濃厚な甘さが広がります。 カラメルもこってり甘めで雪崩のように糖分が押し寄せてきます(笑)

底に待つのはたっぷりのコーンフレーク。 カラメルと溶けたアイスが染み込んでこれがうんまいのよ✨

食べ終える頃にはだいぶお腹がいっぱい……これは油断してると遭難するやつですね(笑)

さて、いよいよお待ちかね。 壹番館名物のご登場で〜す🎉

白い薔薇の冠を戴いたクリームソーダ

クリームソーダ ¥916
柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』白いアイスの薔薇が咲くクリームソーダ

ビビッドなブルーと白のコントラストが美しい〜!

注目ポイントは花びら状のアイス🌹

柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』クリームソーダのアップ

時間と共に徐々に溶け、乳白色のグラデーションが出来ていく様子は見とれてしまうこと請け合いです。プリン様と並べるとさらに撮れ高アップ✨

柏高島屋『コーヒープラザ壹番館』プリンアラモードとクリームソーダ

ついでに以前食べたノーマルプリンもアップ。

キャラメルプリン ¥780
柏高島屋内にある純喫茶『コーヒープラザ壹番館』ののキャラメルプリン

クリームの帽子を斜めにかぶった姿はまるでヨーロッパの貴婦人のよう。 こちらも大きめサイズで食べごたえバッチリでした◎

次回は未食のババロアを狙おうかな? 皆さんもぜひ行ってみてね♪

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

コーヒープラザ 壹番館の詳細

コーヒープラザ 壹番館

甘さ    ★★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事