メニュー豊富な純喫茶のプリンパフェに大満足『パーラーナルシマ』柏

B!

プリンレポート@千葉県柏市『パーラーナルシマ』

柏レトロプリン特集はまだまだ続きます!

これまではコンパル西口店コーヒープラザ壹番館と西口側のお店をご紹介してまいりました。

お次は大型商業施設が立ち並ぶ東口へズームイン!

JR柏駅東口より徒歩2〜3分ほど。ドン・キホーテ柏駅前店の2階にある純喫茶へレッツゴ〜!

昭和48年創業の老舗喫茶店

パーラーナルシマ
JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』の食品サンプルケース

扉をくぐるとそこには昭和の空気を留めた昔ながらの喫茶店が。煙草でアメ色になった壁に積み重ねた長い歴史が感じられます。

JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』の店内

愛煙家のパラダイスと思いきや、ちゃんと分煙もされているのが嬉しいところ。今日は小上がりになっている禁煙エリアへ案内して頂きました。

メニューはナポリタンやカレーなどの定番に加え、うどんや蕎麦など和食も揃うファミレス顔負けの充実っぷり。

旬のカキフライにも惹かれたけれど、まずは定番でアイツでいってみましょう。

真っ赤なケチャップが食欲をそそる王道ナポリタン

ナポリタンスパゲティ ¥800
JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』のナポリタン

ピーマンとバジリコの緑をてっぺんに頂いたナポドーム! 具は玉ねぎ・ピーマン・ハム。細めのスパゲティに濃ゆ〜いケチャップがたっぷりと絡んでめちゃおいしい♪

たまらず粉チーズとタバスコをじゃんじゃか投入。うわぉ!舌がシビれるほどジャンクになっちゃった(笑)

でもこれが美味しいのよね……この背徳感、ゾクゾクするぅ!笑

舌が疲れてきたところに和風ドレッシングのサラダが良い箸休め♪ 茹でたさつまいもが入ってるのも個性的で良いと思います(笑)

食後のメインディッシュはこちら〜

堂々とそそりたつ圧巻のプリンパフェ

プリンパフェ ¥630
JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』のプリンパフェ

パフェのてっぺんにプリンが鎮座。「スイーツ界の頂点はオレだ!」と言わんばかりの堂々たる姿(笑)

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷりん〜♪ /

固めでプリっとした歯ごたえ! 口いっぱいに広がるたまごの風味に思わず笑みがこぼれる♪

甘さは控えめでたまごとミルクの優しさがしっかり引き出されています。毎日でも食べられそうな親しみのある味ですね◎

さらに探索を進めると、アイスの下にフレークといちごのジャムを発掘。フレークのカリカリした食感もまた楽しく……

クリームはちょいと重めだけど、いちごジャムのフルーティな酸味が合わさって最後まで飽きずに楽しめました。

ふ〜お腹いっぱい……ナポリタンもプリンもハイレベルで大満足でありました〜!

ちなみに単品プリンはこんな感じ。

プリン ¥450
JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』のプリン

このお値段でフルーツ付きなのはお得ですね♪ ランチとセットで¥300で頂けるのも見逃せません✨

豊富なプリンメニューを一挙紹介

プリンみつ豆 ¥630

ケーキとアイス、プリンがセットになったスペシャルデザート ¥700

うどん・ミニしょうが焼き丼にプリンとドリンクも付いてくる椿セット ¥1000

さらにプリンアラモードはWプリンの大盤振る舞い!

徹底したプリン推しに嬉しくなっちゃいますね〜!

次はプリンアラモードかな〜と決意してお店を後にしたのでした。

パーラーナルシマのラスボス降臨

「待たれよ…ここを出たくば我を倒して行くが良い。」

おっお前はーーーー!?

マウンテンホットケーキ
JR柏駅東口ドンキホーテ内にある喫茶店『パーラーナルシマ』名物のマウンテンホットケーキ

ゲゲェーーーッ!?!?

槍のようにそびえ立つ姿はまるでマッターホルン。

実物を見たことあるけどEggs 'n Thingsのパンケーキよりヤバかったよ……

我こそはというデカ盛りハンターは登頂してみてはいかがでしょうか? 遭難した場合は自己責任でお願いします(笑)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

パーラーナルシマの詳細

パーラーナルシマ(公式サイト)

パーラーナルシマ(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙(喫煙専用ボックスあり)

次の記事 次の記事