新橋『カフェテラスポンヌフ』コスパ抜群なナポリタンとプリンのセットにお腹いっぱい大満足!

B!

プリンレポート@東京都港区新橋『カフェテラスポンヌフ』

本日はサラリーマンの聖地新橋へ〜!

新橋プリンといえば名店パーラーキムラヤが真っ先に思い浮かぶところですが、すぐ近くにもナイスなプリン様が居ることも忘れてはなりません。

JR新橋駅の地下通路から新橋駅前ビル1号館へ。地下1階のパーラーキムラヤの誘惑を振り切りつつ階段を上がって1階を目指します。

創業1967年、ナポリタンが名物の老舗喫茶店

カフェテラス ポンヌフ
新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』の外観

ここは大井町ハピネスや神保町さぼうる2に並ぶノスタル系ナポリタンの有名店。創業は1967年。1966年に竣工した新橋駅前ビルとともに歴史を重ねてきた老舗中の老舗。Pont Neufとはフランス語で“新しい橋”つまり『新橋』を表しているそうな。なかなか洒落たネーミングです。

新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』の食品サンプルケース

名物のナポリタンを目当てに常に行列が出来るほどの人気店。今日も開店直後を狙ったのにすでに満員……みんな考えることは同じなのね(笑)

数分ほど待っていよいよ店内へ。注文するのはもちろんナポリタン!

ジュウジュウとナポリタンを炒める音とハンバーグをペチペチ叩く音をBGMに待つことしばし……

さぁやってまいりました!

ハンバーグとナポリタンのセットはボリューム満点!

ハンバーグスパゲティセット ¥1200
新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』のナポリタン

どすこい!(SE)

銀皿の上にドドン!と盛られたケチャップベタベタなナポリタン✨ カードとの比較はこんな感じ。大きさが伝わるでしょうか?

新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』のナポリタンとテレカの大きさ比較

麺はもちろん茹で置き太麺ナイデンテ!

具は玉ねぎ、マッシュルーム、ハム。スパゲティのボリュームに圧倒されて影は薄め(笑)

次はハンバーグに注目。 

どうですか? この断面美!

新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』のナポリタン断面

粗挽き肉からじゅわっとあふれる肉汁がたまりませ〜ん! シャクシャクした玉ねぎの食感がまた良いんですよ♪

ここいらでタバスコと粉チーズを追加するとジャンクさがさらにアップ! もうフォークが止まらない〜!

あっという間に皿から赤い物体が消えました……ふ〜余は満足じゃ! ちなみに食べ終えた後は口の周りを拭くのを忘れずにね?(経験者は語る)

ナポとの死闘の後はご褒美タイ〜ム!

ガッツリ食べた後に嬉しいレトロプリン

プリン (ハンスパのセット)
新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』のプリン

ちんまりサイズのかわいいプリン様✨ デカ盛りのナポリタンの後だと余計にかわいく見えますね(笑)

さてお味の方は〜?

\ 優しさが染み渡る〜! /

ほろっと柔らかめで甘さ控えめなプリン様。この素朴で優しい甘さがどんな胃薬よりもばっちり効くのです。

新橋の有名レストラン『カフェテラスポンヌフ』のプリンと珈琲

やっぱりポンヌフはナポリタンの後に頂くプリンと珈琲の時間が至福(なお異論は認める)

なおプリン単品は¥500。ハンバーグスパゲティは¥850だから圧倒的にセットがお得です。ナポリタンドッグにアレンジ可能なポンヌフバーグセットもオススメです✨

次は未食のカレーにチャレンジしてみたいところですね。なんて言いながらまた脊髄反射でナポを頼んじゃうかもだけど(笑)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

カフェテラス ポンヌフの詳細

カフェテラス ポンヌフ

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★

懐かしさ ★★★★★

癒やし度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事