みんなでレッツ!ジャンボプリン!『ドライブイン 熱海プリン食堂』

B!
JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のジャンボ皿プリン

不定期連載の東海道プリン旅ふたたび!

はるばるやってまいりました熱海!

熱海といえばかつて一世を風靡したリゾート地。

バブル崩壊の煽りを受けて一時は低迷していたものの、最近は若い世代を中心に再び人気を取り戻しているのだそう。

そして今、プリンハンターにとっても熱海は注目スポットとなりつつあるのです!

今回は熱海で絶賛加熱中のプリンブームを担うお店の一つをご紹介いたします。

熱海駅にてJR伊東線伊豆急下田行きへ乗り換えて…

伊豆多賀駅で下車し、海を目指して斜面を駆け下りること約5分。

JR伊東線伊豆多賀駅

海沿いに店を構えるこちらが本日の目的地!

ドライブイン 熱海プリン食堂
JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』の外観
JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』の看板
「食堂」のように、
みんながアットホームにお食事を楽しんでもらえるように
ドライブ途中にちょっとお休みできるように

「食堂」をコンセプトに、卵やチーズ・牛乳を使ったオリジナルのオムライスやプリンパンケーキが楽しめるお店として2019年7月27日にオープン。

お店の可愛らしい佇まいや海の見えるロケーション、そして充実したプリンメニューでただいま人気沸騰中なのだとか。

その証拠にポールポジション狙いで開店10分前に来たのにすでに先客が!

待っているとあれよあれよという間に行列発生。

熱海プリンの人気恐るべし…!

扉の前にプリンカラーののれんがかけられていよいよ開店。

JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』ののれん

のれんをくぐり、いざ階段で2階へ…

「レッツプリ〜ン!」

「!?!?」

突然放たれた店員さんの掛け声にびっくり。

どうやらお客さんが来た時の合図みたいですね。あーびっくりしたw

2階にはまず手前にテイクアウト用のカウンター。

その奥には木目調をベースにプリンをイメージしたイエローを配置したモダンなカフェスペースがあります。

ぐるり見渡すとあちこちにプリンをモチーフにしたイラストが散りばめられていて、並々ならぬこだわりが感じられますね。

もはやお店自体がプリンといっても過言ではないのではないでしょうかッ!(?)

プリン食堂と名乗るだけあってメニューもプリンだらけ。

JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のメニュー

フラッグシップの熱海プリンを筆頭によりどりみどり!

  • 皿プリン
  • 風呂まーじゅプリン
  • プリンプリントースト
  • プリンパンケーキ

沢山のプリンたちが並んでいるのを見てるだけでワクワクが止まりませんな〜(^q^)

さて今日は遠路はるばる来たことですし、他のお店ではなかなか食べられないものを選ぶといたしましょう。

注文はこちら!

ジャンボ皿プリン ¥1500
JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のジャンボ皿プリン

すごく…大きいです…

軽く通常の5倍以上はありそうなジャンボプリンがご登場〜\(^o^)/

CDやカードと比べるとこんな感じ。

JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のジャンボ皿プリン

この大胆不敵な大きさ、お分かりいただけるだろうか。

こんなにデカいプリンはカントリーロードのスーパープリン以来ですよ…遭難しかけた記憶が蘇るわい…

テンションアゲアゲで頼んだくせに食べ切れるか心配になってきました…(;´∀`)

しかも30分以内に食べなければ、後の予定に間に合わないという時間制限付き(笑)

しかしここで怯んでいてはデカ盛りプリンハンターの名がすたる!

いざレッツプリ〜ン!(←気に入った)

JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のジャンボ皿プリン

わわ、めっちゃ美味しい〜✨

しっかり固めなのにキメが細かく舌触りがなめらか〜!

こんなに大きいのに全くスが入っていないのも凄い!

ミルクの深いコクが感じられる生クリームに…

甘さ控えめほろ苦スタンダードのカラメル。

大きさだけじゃなく味もハイクオリティ!

美味しいプリンがこんなにいっぱい食べられるなんて夢みたい〜💕

… そして数分後 …

…うん。食べても食べてもなかなか減りませんね…笑

半分ほどでガクッとペースダウン…

よーし今こそカントリーロードで学んだ技を活かす時!

プリンは飲み物作戦発動!

説明しよう!どんな食べ物でも咀嚼を繰り返せば脳が満腹感を覚えてしまう。
そこで噛むのはほどほどにして飲み込み、プリンののどごしを味わうようすれば満腹感を覚える前に大量に食べることが可能になる。
柔らかいプリンならではの攻略法。
くれぐれも消化の悪いメニューではやらないように注意だ!

作戦が功を奏し一挙にペース回復!

最後に残ったチェリーを頂いて…

ヤッタね大勝利!!!

実食時間は30分ちょうど。これで次の予定にも間に合いそうです…(*´∀`)-3

(早食いは健康に悪いのでくれぐれもマネしないでね)

「スマイルアゲイン!ハッピータ〜イム!」

店員さんの快い掛け声を耳にお店を後にしたのでした。

ジャンボプリン、手強い相手だった…私はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろう…

その時、どこからともなく冷厳な声が響く…

「ジャンボ皿プリンがやられたようだな…」

お、お前はーーーー!?

ドリームジャンボ皿プリン ¥5000
JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のドリームジャンボ皿プリン

ゲゲェ〜〜ッ!?!?

熱海プリン食堂が誇る超大型プリン。

その大きさは約30人分!!

大きさも価格も私の知る限り最高クラス。

これは絶対1人で食べ切れる気がしない…(白目)

果たして生き残るのはプリンか、人類か…?

人類の未来を賭け共に闘ってくれる勇者たちよ、我の元へ集え!

※ドリームジャンボ皿プリンは予約制なので前日の午前中までにお店の方に連絡が必要です

ドライブイン 熱海プリン食堂

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事