浅草『カリブ』の大人のカスタードプリン|まさかのダブルプリンに嬉しい悲鳴♪

B!

浅草プリン散歩再始動!

またまた始まりましたシリーズ浅草プリン散歩。

今回は早朝からプリンが食べられるお店をご紹介!


浅草駅に到着したのは早朝の7時すぎ。

いつもなら寝てる時間ですが、今日はプリンのために頑張って早起きです( •̀ω•́ )✧


これだけ早いと観光客もあまり見かけませんね。

早朝の仲見世

ガラガラの仲見世なんてなかなかレアな光景かも♪


浅草駅から徒歩7〜8分ほど。

仲見世通りを北へしばらく進んだ先の横道にその店はありました。

カリブ CARIB
浅草の純喫茶カリブ/CARIBの外観

軒先にはためく「氷」の赤。

そして店名「CARIB」の冴えた青…

とても夏を感じさせる光景ですねぇ…(*´∀`*)

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの食品サンプルケース

おっとここでぼうっと見ているわけにはいきません。

熱中症になる前に早いとこ入りましょう〜♪


今どき珍しい半円型の自動扉から中へ。

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの店内

その先に広がっていた空間に「おおっ」と思わず声が漏れる…

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの店内

白と黒のツートンカラーでシックにまとめられたインテリアに…

彫像をかたどったランプやシャンデリア、ステンドグラスといったアンティークな調度品が散りばめられ、ちょっとした宮殿のよう。

中には大きめな音量でタンゴやブキが流れていて、なんだか舞踏会にでも招待された気分〜\(^o^)/


さっそくテーブル席について手うちわでパタパタやっていると「今日は暑いですね〜♪」とマダムがにこやかにお出迎え。

頂いたひえひえのお冷をありがたく飲みつつクールダウン…


ふ〜暑さも落ち着いたことですし、まずはペコペコお腹をなんとかしないとね♪

モーニング ¥750
浅草の純喫茶カリブ/CARIBのモーニング

トースト・ミニサラダ・ゆで卵とドリンク(コーヒー・紅茶)の様式美。

ミニサラダはキャベツのお山にキュウリとトマトをオン。

和風ドレッシングでさっぱりと頂きます。


バターのたっぷり染みたトーストも間違いない美味しさ。

ペリカンのパンを使っていると書いてあった気がするけど、バカ舌の私には判別出来ませんでした(笑)

美味しい、もはやそれだけなのです…(すしざんまいポーズ)


お次はゆで卵。

スプーンでヒビを入れ、カラをむきむき。

これが地味に楽しいのよね(笑)

つるりと剥けたたまごにお塩をぱらり〜の…一気にぱくっ!

うーん、タンパク質が身体に染み渡る〜(*´∀`*)

この飾らない普通な美味しさが最高なのよね。


こうして美味しい朝食を頂ける平和に感謝。

私を健康に育ててくれた地球に、そして宇宙に感謝…!

純喫茶で宇宙規模の感謝を表明し始める私(平常運転)


…おや?

その時、壁に貼られたイラストが目に止まる。

その愛らしいお姿は…

プリン様じゃないですかーー!?

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン

ほほぅ大と小が選べるようですね…?

はいっもちろん大でお願いしま〜す(人´∀`*)

大人のカスタードプリン(大) ¥850
浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン(大)

やってきたのはイラストさながらとってもレトロなプリン様✨

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン(大)

生クリームのトライアングルの真ん中に載ったチェリーがとってもキュート♪

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン(大)

珈琲を添えて準備は万端!(だいぶ飲んじゃったけど)


さてお味の方は〜?


つるりんクール!


つるっとのどごし爽快なプリンは夏にぴったり!

一気に食べたい気持ちを抑えてじっくり舌の上で味わってみると、ジュワッと立ち上がる甘みがまた快く…

暑さに疲れ気味な胃にもジャストフィット◎


生クリームを添えるとコクと甘みがアップしてさらに美味しい〜(*´∀`)-3

浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン(大)

カラメルはまず甘さが先行し、ほろ苦さが追いかけてくるタイプ。

このほろ苦さが「大人」の所以ですかね。

もう少しビターだと嬉しいけど、代わりに珈琲を挟むとちょうど良い塩梅になりますね♪


珈琲を頂きつつのんびりしていると…

おや?店員さんがプリンをもってこちらにやってくるではないですか。


「間違って開けちゃったんで、もうひとついかがですか?」


まさかのダブルプリンイベント発生 !


私も長いことプリンを食べ歩いて来ましたが、こんな体験は滅多にないです(笑)

このチャンスを私が逃すはずもなく、二つ返事でOK!


お腹いっぱいじゃないのかって?

フフ…こんな時こそあの魔法の呪文の出番です。

皆さんご一緒に〜せ〜のっ!


\プリンは別腹ッ♪/

大人のカスタードプリン(小) ¥700
浅草の純喫茶カリブ/CARIBの大人のカスタードプリン(小)

さっきのよりはちょいと小さめだけどミカンが加わって美味しそうではないですか〜(人´∀`*)


ではさっそくひと口…


んん?…味が…違う!?(´⊙ω⊙`)


こっちのがさらに固めでクリーミーかつコクもありますね〜( ´∀`)b✨

こころなしかカラメルもビターに感じます。

トータルバランスはこちらの方が好みかも♪


やっぱり別々に作る過程で仕上がりが変わってくるんでしょうね。

となれば大の方も今後さらに美味しくなる可能性ありと見ましたッ( •̀ω•́ )✧


突然のダブルプリンイベントを無事消化。

糖分が身体を駆け巡っていくのを感じながら、風になびくかき氷の旗をぼうっと眺める…

う〜ん、夏よのう…


ここで一句


太陽を・仰いで想う・プリンかな


以上、プリンへの熱い想いを綴ってみました!!


えっ季語が入っていない?

やだなーもープリンは夏の季語に決まってるじゃないですか〜!

私にとってプリンはオールシーズン365日、24/7いつでも旬真っ盛りですっ\(^o^)/


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


☆ 次回予告 ☆

まさかのダブルプリンをなんなく制覇した探検隊一行。

次は遥か遠い国からやってきた刺客が彼らを待ち受ける!


乞うご期待!

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

CARIB(カリブ)

大人のカスタードプリン(大)

甘さ   ★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

大人のカスタードプリン(小)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事