プリン6個分!マーロウの巨大なパーティープリンをテイクアウト!

B!

年が明けてもなかなか外食しづらい日々が続きますね。 そういった時勢を鑑みて、引き続きお取り寄せできる美味しいプリンを紹介していきたいと思います( •̀ω•́ )✧

さて前回はお馴染みモロゾフのカスタードプリンを取り上げました。

『モロゾフ松屋浅草店』定番カスタードプリンの新しい食べ方を考える - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

『モロゾフ松屋浅草店』定番カスタードプリンの新しい食べ方を考える - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

モロゾフと来たら次はこちらを紹介せねばですね!

銀座駅から中央通りを南へ歩くこと2分ほど。 目的のビルが見えて来ました。

ギーンザシックスッ!!!
(戦隊ヒーロー風)

GINZA SIXの外観

GINZA SIXには初めて訪れましたが、その巨大さたるやまるでそそり立つ壁のよう。 ウォールマリアがほんとに有ったらこんな感じかもですね(笑)

地下2階のオシャレなフロアにトレードマークのオッサンロゴを発見!

マーロウ GINZA SIX店
マーロウGINZA SIX店
マーロウGINZA SIX店

ショーケースには種類豊富なプリンたちが並んでおります。どれにしようかな〜?とじっくり吟味していると…んん?

すげえデカいのが居るんですが???

さっそく店員さんに伺うと、3日前からの予約商品なのだそうな。 定番のカスタードプリンを買って帰るつもりでしたが、1度眼にしてしまったからにはプリンブロガーたるものスルーするワケには参りません。覚悟を決めて注文です!

「この大きいのをお願いします!」

店員さん「1台でよろしいですか?」

1個じゃなくて「1台」という数え方に思わず苦笑w

その3日後。 店頭へ引き取りに訪れると、小型犬でも入ってそうなやたらデカい包みが用意されていました。 慎重な手付きでそれを受け取ると…

\ ズシィッ! /

マーロウの手提げ袋

めちゃくちゃ重いんですが!?!? もうダンベル持って歩いてる気分ですよ(笑)

激戦の予感に戦慄しながらご帰宅。 すでに箱からしてヤバい大きさですね…

マーロウのパーティープリンの箱

ではいよいよその全貌を拝むといたしましょう!

オープン・セサミ〜!

パーティープリン ¥4800(税別)
マーロウのパーティープリン

\もはや鍋 /

なんという大きさ…ほぼ鍋サイズじゃん。 不敵な笑みを浮かべるオッサンのロゴが「お前に食べ切れるかな?」と言っているかのよう。

Suicaと比較してみました。 お分かり頂けるでしょうかこの大きさ。

マーロウのパーティープリンとSuicaの比較

通常のプリンと比較するとこんな感じ。 元々マーロウは大きめなのにこの差!

マーロウのパーティープリンと通常のカスタードプリン

その量はなんと1.2リットル。 通常のプリンの6個分だそうです。

そして価格もブログ史上最高額を更新! 私の知る限り熱海プリン食堂のドリームジャンボ皿プリンとツートップです。

\ 呼んだ? /

JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩5分。熱海のプリンブームを牽引する人気店『ドライブイン 熱海プリン食堂』のドリームジャンボ皿プリン

いやいや、呼んでないし。 これ以上画面の質量を増やさないでくれる?

さてどうやって食べたものかな…? やはりプリン皿載せ名人を名乗る以上、オンザティッシュにチャレンジするしか!

しかしこれだけデカいと皿に乗せるのも一苦労ですね。 慎重にお皿にあてがいうんしょうんしょと振ると…ズボッ!

お皿に乗ったマーロウのパーティープリン

デーンデーンデーン♪
デーデデーン デーデデーン♪

あまりのデカさにダースベイダーのテーマが脳内再生(笑)

お皿にまろびでた瞬間、新鮮なたまごの風味が部屋中にぱっと広がります。 これはいいたまごを使っているに違いありません。

カラメル層がないとまるでチーズケーキみたいですね(´⊙ω⊙`)

お皿に乗ったマーロウのパーティープリン

すっぴんのままでは可哀想なので別添えのカラメルでお化粧しましょう♪

マーロウのパーティープリンと別添えのカラメル

とろ〜りカラメルを注げば見慣れたお姿に。 大きさ以外は(笑)

カラメルをまとったマーロウのパーティープリン

カラメルの瓶から謎の黒い棒が出てきましたが、何かと思ったらバニラでした。 なんて豪快な(笑)

普通のカスタードプリンと並べるとこんな感じ。

マーロウのパーティープリンとカスタードプリンの比較
マーロウのパーティープリンとカスタードプリンの比較

2001年宇宙の旅のオープニングにこんなシーンありませんでしたっけ?笑

ひとしきり記念撮影したところでいよいよ実食タイム!

カレー用の大きなスプーンですくって〜の・・・パクッ!

爽快フレッシュ!

見た目こそゴツイですが意外にさっぱりしてますね。もっちりした舌ざわりで甘さは控えめ。 じんわりとほどけ、たまごの大海原が舌の上に広がります。

マーロウのパーティープリン

下に食べ進むとよりクリーミーでコクがアップ。ここにねっとり濃密なほろ苦カラメルが合わさるとめちゃ美味しい〜! どんどんスプーンが進みますね♪

初日は半分(マーロウ3個分)を食べたところでストップ。 健康のためにプリンは1日3個までと決めているので。 え?そこは意地でも完食しろ?あーあー聞こえな〜い!

1夜明けた翌日に残り半分を平らげてフィニッシュ。 う〜ん、お正月からこんなにお腹いっぱいプリンを食べられて幸せ〜(人´∀`*)

いつものように1人で完食してしまいましたが、名前の通りパーティーにうってつけのひと皿かと♪ みんなでワイワイつつけば仲も深まること間違いなしです( ´∀`)b✨

あらためてカスタードプリン¥680(税別)の感想も。

マーロウのカスタードプリン

甘さ控えめなのにたまごのコクがしっかり。カラメルもほろ苦タイプで、素材の本来の味わいをダイレクトに楽しめる正統派ですね♪

お次は人気No.1の北海道フレッシュクリームプリン¥750(税別)

マーロウの北海道フレッシュクリームプリン

高々とそそり立つ姿はマーロウの証。 聖杯コーデにもぴったりですね✨

私の好きなreinette et mirabelleのアクセサリーを添えて記念撮影。

マーロウの北海道フレッシュクリームプリン
マーロウの北海道フレッシュクリームプリン

何だかプリンが魔法のアイテムに見えてきた(笑)

マーロウの北海道フレッシュクリームプリン

北海道特選の生クリームがたっぷり使われていて、新鮮なミルクの風味が口の中を駆け抜けめぐります。

ライバルのモロゾフと比較すると、あちらはカスタード感が濃厚で甘みがあり、お子さんから大人まで幅広く喜ばれる味なのに対し、マーロウは甘さ控えめで大人向けな印象。

ロゴからして玄人向けなオーラがありますもんね。

マーロウのパーティープリンの箱

てかこのオッサンは誰なんでしょうね? 私はハンフリー・ボガートに1票。

ネットの情報によるとその正体はフィリップ・マーロウ。 レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵で、ハンフリー・ボガートが演じている映画もあるそうです! やったね大正解〜っ\(^o^)/

これだけ完成度の高い固めプリンが通販でお取り寄せできるのも嬉しいところ✨ フレーバーも豊富なので、ぜひ全種類制覇を目指してみてはいかがでしょう♪  また、カフェスタイルでプリンが食べられる店舗もあるようなので引き続きリサーチする所存であります( •̀ω•́ )✧

ちなみにこれが洗面器食べ終えた後の容器。

マーロウのパーティープリンのガラス容器

実は耐熱ガラスでオーブン調理にも使える優れもの。 よーしこれでグラタン作っちゃおっかな〜?(何人分できるのやら)

手作りビーカープリン専門店|葉山マーロウ通販サイト

instagramはこちら

パーティープリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

カスタードプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★

北海道フレッシュクリームプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

テイクアウトshop お取り寄せshopping_cart

次の記事 次の記事