浅草『ストロバヤ』かぼちゃプリンとグレープフルーツプリンをテイクアウト

B!

前回ストロバヤのランチでクレームキャラメルを堪能した後の出来事。

浅草『ストロバヤ』クレームキャラメル|老舗ロシア料理店の作る美味しいプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

浅草『ストロバヤ』クレームキャラメル|老舗ロシア料理店の作る美味しいプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

お会計を済ませ帰ろうとした折、ショーケースにプリンを発見!

気になってお店の方に伺うと、テイクアウト用のメニューですよ〜とのこと。

なんという幸運!これはぜひ頂かなくてはッ( •̀ω•́ )✧

それではストロバヤのテイクアウト編の始まり始まり〜\(^o^)/

今回ご紹介するのはこの2つ。

浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のカボチャプリンとグレープフルーツプリン

中身は出てきてからのお楽しみです♪

ラベルに書いてある?あーあー聞こえない〜

まずはこちら!

浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のカボチャプリン
カボチャのプリン ¥270(税別)

出て来てびっくりボリューミ〜!?

どこにそんな容積を隠し持っていたのか…(; ・`д・´)

さてお味の方は〜?

かぼちゃパーティーの始まり始まり〜🎃

スプーン越しの手応えで分かるもっちりと密度のあるプリン。

ぱくっとほおばると、たちまち口の中はかぼちゃ1色!

この濃厚なかぼちゃ感がたまりません〜(人´∀`*)

かぼちゃプリンはかぼちゃが主張してなんぼと思っているのでこれは大当たり!

浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のカボチャプリン

甘さはごく控えめだけど、かぼちゃ本来の味を引き立たてつつスイーツとしての矜持も忘れない絶妙なバランス。

キリッとビターなカラメルも私好み〜!

これからかぼちゃが旬を迎え、ますます美味しくなること必至!

かぼちゃプリン好きの皆さんに大推薦いたしまーす( ´∀`)b✨

お次はこちら!

グレープフルーツのプリン ¥270(税別)
浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のグレープフルーツプリン

グレープフルーツ×プリンとは珍しい組み合わせ!

プリアラのデコレーションとしては珍しくないですが、こちらは全く違うタイプのようですね。

しかし見るからに柔らかめな気配。

私の腕を持ってしてもオンザディッシュ不能と判断!

カップのまま頂くとしましょう〜٩(✧Д✧)و

さてお味の方は〜?

私はいま『夏』を食べてるゾッ!

グレープフルーツの果肉がたっぷり♪

とろとろクリーミーなプリンの中に爽やかな酸味と苦みがハジけるっ!

まさかグレープフルーツがこんなにもマッチするなんて〜‹‹\(´ω` )/››

浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のグレープフルーツプリン

びっくりなのがプリン自体からもしっかりグレープフルーツを感じるところ。

熱海プリンにもだいだい味がありましたが、こちらの方がより果実感がありますね〜(*´∀`*)

こんなに爽やかなプリンは初めてかも〜\(^o^)/

あ〜このままずっと夏を味わっていたい…

私の夏休みよ、どうか終わらないでおくれ〜っ!(←夏休み中)

なおストロバヤさんはテイクアウトのみの利用も可能。

プリンだけでなく名物のピロシキやボルシチもありますのでぜひ♪

浅草の老舗ロシア料理店『ストロバヤ』のテイクアウトメニュー


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

ただいま続々更新中の浅草プリン散歩。

次回も乞うご期待!

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

浅草 ロシア料理 ストロバヤ

カボチャのプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

グレープフルーツのプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★★

なめらかさ ★★★★★

爽やかさ  ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事