蔵前の人気カフェ『コフィノワ』でプリンの提供がスタート!

B!

シリーズ浅草プリン散歩、またまた復活であります〜パフパフパフ🎺🎊

今回は蔵前駅から徒歩3分にあるこちらへ!

コフィノワ COFFEE NOVA
蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』の外観
蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のロゴ

カフェ激戦区蔵前に2016年8月2日にオープンし、今や開店前から行列ができるほどの人気店となったコフィノワさん。Qグレーダー(コーヒー鑑定士の世界標準規格である超難関資格)を持つオーナーが営まれているこちらで、なんとプリンの提供がスタートしたとのこと!

平日の開店時間ぴったりに訪問してみたところ…

メニューボードにプリン発見!

蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のメニューボード

実は以前もプリンを提供していたそうですが(未食)とある筋から復活の話を聞いていて虎視眈々と機会を窺っていたのです…フフフ( •̀ω•́ )✧

扉をくぐった目の前に飛び込んできたのは焙煎機。 これがある店の珈琲はだいたい間違いないと勝手に思ってます(笑)

蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』の店内

店内はカウンター2つにテーブルが4つ。小さい面積ながらも全体的にゆったりとスペースが取られていて窮屈さは微塵もありません。ほわっとした暖かみのある木目を基調としたインテリアも心が和みますね♪

お店全体を見渡せる席を確保してレジへ。

さっそくプリンを頼もうとしたら、これから冷やすので11:30からの提供になりますとの事。 ええ、プリン様のためならいくらでも待ちましょうぞ〜(人´∀`*)

先にカフェラテを注文してしばしのんびり。

カフェラテ¥500
蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のカフェラテ

肌寒い朝にはカフェラテを添えるのが私の好み。日々の生活にひと時の癒やしをくれる魔法のドリンク☕✨

ゆっくり味わっている間に訪れたご近所さんたちと店員さんの間で親しげに交わされる会話がまたなんとも耳に心地よく…こういう体験もカフェの醍醐味の一つですよね♪

さぁお待ちかねのプリン様が登場です!

カスタードプリン ¥470
蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のカスタードプリン

カワ(﹡´◡`﹡ )イイ

ちんまりサイズの可愛いプリン様。

みどり色のお皿に載った姿はまるで草原に咲いたタンポポみたい♪

蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のカスタードプリン

健康的なツヤツヤたまご肌も思わず抱きしめたくなっちゃいますね〜(食べ物を抱きしめてはいけません)

さてお味の方は〜?

ぷにもち!

とってもクリーミーでカスタード感しっかり♪ 口の中でまったりなめらかにほどけ、あと口はすっきり爽やか。そこにバニラビーンズの香りがふわっと来てうっとり夢見心地〜(*´∀`*)

蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のカスタードプリン

特筆すべきはこの食感。

スプーンが触れる度にぷるっぷるっと震え、お口にお迎えすれば頬に吸い付くような心地良い感触が楽しめます。

蔵前『コフィノワ-Coffee Nova-』のカスタードプリン

カラメルは甘さが主張するねっとりタイプ。かすかなビターさが良い隠し味になっていますね( ´∀`)b✨

プリンを食べ終えた後はカラメルをちびちび楽しみながらカフェラテを堪能。

このカラメル、トーストに載せたら美味しいでしょうね〜(*´﹃`*) よ〜し次回はそれで決定っ♪

ちなみに今回ご紹介したプリンは以前のものとはだいぶ違うみたいです。 両方食べられた方はぜひぜひ違いを教えて頂けると嬉しいです♪

なお現在は新型コロナ対策のため席のご利用は1時間までとなっておりますのでご注意のほど。


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


…はいっ、そんなこんなで浅草プリン散歩はまだまだ続きます。50店目指してカンバルぞー\(^o^)/

近々新シリーズのお知らせもありますのでそちらも乞うご期待です( •̀ω•́ )✧

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

コフィノワ-Coffee Nova-

instagramはこちら

Twitterはこちら

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事