平井『ひよこプリン』がプリンとカレーのお店にリニューアル!

B!

プリンが食べられるラーメン屋【ひよこプリン】に新たな動きが!

以前ご紹介したプリンが食べられる珍しいラーメン屋さんひよこプリン

平井『ひよこプリン』ラーメン屋さんの自家製プリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

平井『ひよこプリン』ラーメン屋さんの自家製プリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

新型コロナの流行後、メニューを大幅にリニューアルしたとの情報をキャッチ。

その真相を探るべく探検隊は江戸川区平井へ飛んだ…

JR総武線平井駅南口から5分ほど。閑静な小路をしばらく進むとひよことプリンをあしらった懐かしい看板が見えてきました。

平井の路地裏にあるかわいいお店

ひよこプリン

平井『ひよこプリン』のお店ロゴ
平井『ひよこプリン』の外観

ぱっと見は以前と変わっていないようだけど…むむ?

平井『ひよこプリン』のメニュー看板

堂々たるプリン推しじゃないですか〜\(^o^)/

扉の先には以前のままのイエローを基調とした内装がお出迎え。まるでプリンの中にいるみたいで落ち着きますね…(*´∀`*)

お店のご夫婦に伺うと、ラーメンはやめてカレーとプリンのテイクアウト営業に切り替えたのだそうな。(今はお酒とおつまみを提供する夜営業もやっているそうです)

今日はそのプリンをお持ち帰りです!

無添加にこだわったピュアなおいしさ

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

さっそくお皿に載せようとするもアルミカップのヒダのせいかなかなか出てこず。

こういう時は竹串で縁をなぞるように空気を入れて…ほいっ無事オンザディッシュ成功✨

自家製カスタードプリン ¥330

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン
平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン
平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

ご覧ください、この美しさ!

柔らかなクリーム色の肌に淡いブラウンのカラメルが調和して透明感がありますね✨

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

うっすら見える筋目も味があって良いではないですか♪

次は窓際で記念撮影。

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

逆光で撮るとプリンのカラメル層に光が反射してキレイなんです✨

プリンって360度どこから眺めても色んな顔で魅せてくれるから飽きないなぁ…と、我が子を愛でるようにシャッターを切りまくる私(笑)

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

おっと撮影してばかりじゃいけませんね。 風味が落ちないうちに頂きましょう!

さてお味の方は〜?

秒速たまご便!

ゴングと同時にたまごが先制攻撃!

たまごの風味とむちっとほどよい弾力が織りなす昔ながらの味わいが良いですね♪ 香料、保存料などは一切使わず、のだのたまご、自家製ハチミツ、牛乳とグラニュー糖だけで作っているそう。

平井『ひよこプリン』の自家製カスタードプリン

甘さ控えめなカラメルが優しさをトータルコーディネート。うんうん♪これは毎日でも食べられそう♪

ひよこプリンの名にふさわしい、しっかりたまごなひと皿でした!

なおこのプリンは近々通販でも購入できるようになるそうです。

全国の固めプリン好きはTwitterinstagramを引き続きチェックよろです( •̀ω•́ )✧

【追記】お取り寄せが可能になりました

瓶タイプにリニューアルしてお取り寄せもできるようになりました!

6個セットから購入できますのでぜひぜひ通販サイトをチェックしてみてね♪

平井『ひよこプリン』の外観

ひよこプリン(Twitter)

instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

懐かしさ ★★★★★

優しさ  ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事