浅草『レストラン東洋』食べられたらラッキー?激レアな遭遇率のプリンアラモード

B!

今回の浅草プリン散歩は、以前ご紹介した喫茶ニューライトからほど近く。

矢沢永吉愛に満ちた浅草の喫茶店『ニューライト』のプリンアラモード - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

矢沢永吉愛に満ちた浅草の喫茶店『ニューライト』のプリンアラモード - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

観音通りアーケードから、新仲見世商店街へ入ってすぐのところにレトロなオーラを放つレストランを発見。

レストラン東洋
浅草『レストラン東洋』外観

食品サンプルのショーケースに思わず吸い寄せられる(笑)

浅草『レストラン東洋』食品サンプルショーケース

とっくりと眺めていると、クリームソーダやパフェの列にプリアラ様を発見! はい入店決定〜\(^o^)/(※メニューに無い時は飾られていません)

店内は革張りの椅子と石造りのテーブルが並び、天井にはシャンデリアが眩く輝く。

浅草『レストラン東洋』店内
浅草『レストラン東洋』シャンデリア

純喫茶好きにはたまらない雰囲気ですね〜( ´∀`)b✨

壁に若かりし頃の小林幸子さんの写真を発見。

歌謡喫茶だった浅草『レストラン東洋』に訪れた若かりし頃の小林幸子さん

かつては歌謡喫茶東洋という名前で営業し、数多くの有名人が訪れていたようです。

店内から通りを眺めていると、食品サンプルのショーケースの前で脚を止める人多数。やはり抗えない魅力がありますよね、分かります( •̀ω•́ )✧

お次はメニューを拝見。

カレーにハンバーグ、スパゲッティ、しょうが焼き、パフェなど純喫茶らしいラインナップが豊富に揃います。 ファサードに掲げられた「食の祭典」の文句も納得ですね。

となれば当然注文はこれよね!

ナポリタン ¥980
浅草『レストラン東洋』ナポリタン

真っ赤なお山がご登場〜!

ほんのり焦げ目が付いた炒めしっかりナポリタン。 具はピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム・ウィンナーという鉄壁の布陣。 濃厚なソースがもったりと絡み、レトロナポ好きなら間違いない味。

浅草『レストラン東洋』ナポリタン

タバスコを投入すると味が引き締まって良い感じ♪ でも食べ進めるにつれかなり量が多いことに気付く…! 高尾山と思ったら榛名山ぐらいのギャップですよ…(;´∀`) カロリーが心配なので粉チーズは遠慮しておきました(笑)

お次はメインディッシュ!

プリンアラモード ¥870
浅草『レストラン東洋』プリンアラモード

宝船タイプ!

浅草『レストラン東洋』プリンアラモード

とってもレトロなプリンがご登場〜(人´∀`*) ピンポン球みたいなまんまるクリームが目を惹きますね♪

浅草『レストラン東洋』プリンアラモード

さてお味の方は〜?

世界よ、
これが日本のプリンアラモードだ!

ホロッとほどける舌ざわりと優しい甘さににっこり♪ 全卵ベースの素朴な味わいがたまりませんね〜(*´∀`*)

浅草『レストラン東洋』プリンアラモード

たまご・ミルク・砂糖で作られているであろう昔ながらのシンプルなプリン。これが良いんです。 これで良いんです♪

出てきた瞬間は「クリームの量がやべえ…」とビクビクしたけれど意外とあっさりでペロッといけました♪

別の日にはプリン単品¥480を。

浅草『レストラン東洋』プリン

銀色の脚付き皿に缶詰チェリーとみかん、生クリームを従えた姿に名古屋の名店ボンボンを思い出したり♪

シャンデリアのツーショットをパシャリ。 シャンデリアの光を浴びてますます美しく輝きます。

浅草『レストラン東洋』プリンとシャンデリア

単品だと甘さ控えめな生地とコクのある生クリームのハーモニーが冴えますね。 シンプルにプリンの美味しさを楽しむならこちらがオススメ。

もちろん珈琲との相性もばっちりでした✨

浅草『レストラン東洋』プリンと珈琲

なお現在このプリンはたまにしか用意されない激レアメニューなので、食べたい方はお店のinstagramをチェックして下さいませ♪

ふっくら柔らかなハンバーグもオススメですよ♪

浅草『レストラン東洋』ハンバーグとカキフライ

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

次回の浅草プリン散歩は異国情緒が味わえるレストランのプリンが登場です♪

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

レストラン東洋(食べログ)

instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事