高円寺『カフェチーク』お城みたいな可愛いプリンアラモードにドキドキ♪

B!

とある休日。 高円寺北口をお散歩していると、西側の裏手にあるチーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアルが見慣れぬ屋号に変わっているではないですか。

café Cheek(カフェチーク)
高円寺café Cheek(カフェチーク)外観

ポニテの女の子の可愛いイラストにcafé Cheekと書かれています。 いつの間にか新しいお店に変わったみたいですね。

店員さんに伺ってみると、こちらは5/12にオープンしたばかりで、同じ高円寺にあるカフェ バー リップ(cafe & bar LIP)の2号店にあたるのだそうな。

さっそく中にお邪魔してみると、おしゃれな店員さんがお出迎え。 1階は前と同じくカウンターのみでレイアウトもほとんどそのままかな?

階段で2階へ上がると純喫茶風のレトロな空間が待っていました。

高円寺café Cheek(カフェチーク)店内

ステンドグラス風のランプシェードがステキですね♪

高円寺café Cheek(カフェチーク)レトロなランプシェード
高円寺café Cheek(カフェチーク)2階から外を望む

すみっこのカウンターにスタンバイしてメニューを拝見…

高円寺café Cheek(カフェチーク)スイーツメニュー

おおっプリン様がいらっしゃるではないですか! さっそく注文ですッ( •̀ω•́ )✧

プリンアラモード ¥1100
高円寺café Cheek(カフェチーク)プリンアラモード

フルーツをデコレーションしたお皿に聖杯系プリンが載った珍しいタイプ。 シンデレラ城いたいな佇まいはまさに「子どものころの夢」そのもの。

周りもプリンを注文しているお客さんがほとんどで、あちこちから「可愛い〜♪」という声が上がっています。さすがはプリン様、アイドル級の人気ですな(笑)

デコレーションはキウイ・オレンジ・バナナ・アメリカンチェリーにアイスクリーム…そして一際眼を引くのがこのバナナ。

高円寺café Cheek(カフェチーク)プリンアラモードにイルカを発見

赤いおめめが付いた可愛いイルカさんになっています(人´∀`*)♪

お供にアメリカーノ¥300(単品¥550)を添えて準備完了!

高円寺café Cheek(カフェチーク)プリンアラモード

さてお味の方は〜?

たまごたっぷり〜ん!

たまごの味が濃くて美味しい〜!ぷりっと固めな食感もたまりません♪

高円寺café Cheek(カフェチーク)プリンアラモード

カラメルはほろ苦スタンダード。ちょっと甘めな仕立てが卵の風味をうまく引き出しています。

フルーツはどれも瑞々しくてクオリティ高し。今日は旬のアメチェが載ってたけど、季節によって変わるそうなので何度も楽しめそうです♪

食後はアメリカーノを楽しみながら読書タイム。

高円寺café Cheek(カフェチーク)アメリカーノ

時折聞こえてくる電車の音も耳に心地良く、ゆっくりと寛げました。 偶然ふらっと入ってこんなステキなカフェに出会えるなんてラッキー♪

周りのお客さんが食べていたカルボナーラが美味しそうだったので、次回はそれとプリンに決定っ!

新店が続々と登場し、ますます盛り上がりをみせる高円寺エリア。 今後も積極的にレポートしていきますので乞うご期待ですッ( •̀ω•́ )✧

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

前店舗のチーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアルは閉店となりました。 チーズにこだわったユニークなお店だっただけに残念ですね。 ここに思い出を記しておきます。 アーメン。

チーズを使った濃厚固めプリン『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』高円寺 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

チーズを使った濃厚固めプリン『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』高円寺 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

café Cheek(カフェチーク)instagram

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事