渋谷『喫茶サテラ』抹茶プリンが期間限定で登場!

B!

閉店した青山茶館の跡地に2020年に誕生し、レトロ好きの間でただいま人気沸騰中の喫茶サテラ。 以前ご紹介した春限定の桜プリンも記憶に新しいところ。

そんな喫茶サテラでまたまた期間限定のプリンが提供されるとの情報をキャッチ。 も〜次から次へと商売上手ですねこのこの〜(*>∀<)σ)Д`*)

青山通り沿いに歩くこと6分ほど。 喫茶サテラさんが入っている青山セブンハイツへ再びやって来ました。

通路右がもうやんカレー、左がサテラさん。ゲームのルート選択みたい(笑)

喫茶サテラともうやんカレー

ここに来るといつもカレーの匂いに心が乱されるけれど、今日の私は一寸の迷いもなくサテラさんへまっしぐら!

注文を済ませて通路沿いの席にスタンバイ。

渋谷『喫茶サテラ』店内

青山茶館の内装を継承したレトロな佇まいがステキです♪

渋谷『喫茶サテラ』店内

奥の部屋には瑞々しい新緑の葉を付けた枝が飾られ、シックな空間にさりげなく季節感を演出。

渋谷『喫茶サテラ』店内

サテラさんのこういうセンスもお気に入りなんです♪

では早速ご登場いただきましょう!

抹茶プリン ¥700
渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリン

キリッと角の立った四角プリン!

渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリン

抹茶由来のウグイス色と、オニキスのような黒褐色のカラメルの対比が美しい〜✨

渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリンと普通のプリン

おや、奥にも何かあるですって? フフ、それに気が付かれるとはお目が高い!

プリン¥600も頼んじゃいました。 だって前食べた時めっちゃ美味しかったんだもん(笑)

珈琲セット¥300を添えて準備万端!

渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリンと珈琲を添えて

さてお味の方は〜?

\ たいへん濃くできました♡ /

抹茶の存在感が、強い!

もっちり固めなプリンに抹茶がじっくりと溶け込んでいて、味わうごとに抹茶のエキスが溢れ出します。 抹茶は京都に本店を構える日本茶専門店一保堂のものを使用しているそうな。 甘さや苦み、渋みは抑えられているので、香り高い抹茶の風味を心ゆくまで味わえますね◎

渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリン

カラメルが普段より黒いのは黒糖を使っているからだそう。 黒糖のコクが抹茶の風味をグッと引き立たせますね♪

そして注目はお皿に添えられた謎の粉。 決して妖しいものではありません(笑)

渋谷『喫茶サテラ』抹茶プリンに添えられたきな粉

なんとこれ、きな粉なんです!

一緒に食べると和のテイストがさらにアップ! 普通の抹茶プリンで終わらないあたり流石サテラさん〜✨

あんまり美味しくって30秒くらいでペロリ♪ うへ〜もっとじっくり味わえば良かった…美味しすぎるのも考えものですな…(;´∀`)

でももう1個あるから大丈夫!

渋谷『喫茶サテラ』プリン

こっちはチーズケーキみたいにクリーミーでウマウマ♪ とても濃厚だけど甘さ控えめなのがサテラさんのプリンの良いところ💮

2個目も30秒くらいでペロリッ。合わせて約1分間。 なぜ幸せな時間はあっという間に過ぎていくのでしょう…。゚(゚^ω^゚)゚。

まぁまた食べに来れば良かろうなのだッ! そう、何度でもだ!!

今回も充実のダブルプリンとなりました! サテラさん、ご馳走様でした〜✨

ノーマルプリン・桜プリンと来て、今回の抹茶が個人的に1番のヒットでした。 皆様も和と洋の巧みなマリアージュをぜひご堪能あれ♪

なお抹茶プリンは6/20(日)までの提供となるそうです。

2022年は5/19(日)までの提供となるそうです。 売り切れ続出が見込まれるので早めの訪問が吉ですよ〜( ´∀`)b✨

桜プリンの記事はこちら(※現在は終了しています)

渋谷『喫茶サテラ』春限定の桜プリンとチーズを使った濃厚固めプリンをダブルで堪能 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

渋谷『喫茶サテラ』春限定の桜プリンとチーズを使った濃厚固めプリンをダブルで堪能 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

渋谷を訪れたもう1つの理由がこちら。

渋谷『喫茶サテラ』期間限定抹茶プリンとplumsの2ndミニアルバム『episode』

最近推してる小樽のplumsの2ndミニアルバム『episode』を買いに来たんです♪

爽やかさと憂いを合わせ持った女性ボーカルの歌声とメロディアスなギターのマッチングがお気に入りなんです✨ 初期のきのこ帝国が好きな方に超おすすめですよ〜( •̀ω•́ )✧

そんなplumsさんですが、6/27㈰に高円寺でライブを行います! 音源が気に入った方はぜひぜひお越しください♪ 遠くて行けない方のために配信もありますぜ\(^o^)/

チケット購入はこちら。

Total Feedbackのチケット情報(2021/6/27(日)) - イープラス

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

喫茶サテラ(Instagram)

抹茶プリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

抹茶度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事