浅草に『星乃珈琲店』が誕生|レギュラー入りした昭和のプリンを再びレポート!

B!

2021年3月。 とうとう浅草にも星乃珈琲ができました!

以前レポートした昭和のプリンも健在との噂。てなワケでさっそく浅草へレッツゴ〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分。 ROXにほど近いのマックの目の前にお店はあります。

星乃珈琲店 浅草店
2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|外観

人通りの多い路地に面した好立地。渋い店構えは早くも浅草の空気に馴染んでいるようです。

中はクラシカルな純喫茶風。

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|店内

以前訪れた神田店と比べるとカジュアルで明るい印象かな?

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

メニューには期間限定とうたっていたはずの昭和のプリンがしれっと最上段にでっかく載ってしました。あまつさえ『大好評!!』と推されまくってるじゃないですか! さすが我らのプリン様✨

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|デザートメニュー

つまりレギュラーメニューに昇格したってことで良いんですよね? 星乃珈琲さ〜ん⁉

昭和のプリン ¥500(ドリンクセット¥1000)
2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

\ おひさしプリ〜ン🍮✨ /

相変わらずぷっくりまんまるでかわいい〜(人´∀`*)

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

レトロなインテリアに映えまくり♪

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

こちらの醍醐味は何といっても後がけカラメル。 前回はてっぺんからドドーッとかけましたが、同じやり方ではプリンブログの名折れというもの。

私オススメのかけ方は…これだッ!

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

お頭ァ! プリン島を発見しましたぜ!

あえてプリンにかけず周りに流し込んでみました。するとどうでしょう。カラメルの海にプリン島が現れたではないですか。 肌の美しさはそのままに、すくい方でカラメルも調整可能。 フフ、これは勝ったな…! (カラメルのかけ方で盛り上がるオタク)

アイスコーヒーを添えて準備万端!

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ 昭和にタイムスリップ! /

むにむにっとほどよい固さ。

舌の上でしっとりとほどけ、たまごの風味が追いかけます。 『昭和』の名にふさわしい懐かしい味ですね💮

ほとんど変わってないようだけど、ちょっとだけカスタード感がアップしたような…? まあ私のコンディションのせいかもしれません(笑)

2021年3月にオープンした星乃珈琲店浅草店|昭和のプリン

クリームはプリンを邪魔しないちょうどいい量。カラメルは甘めでほんのりビター。 これはどちらも変わってないかな? カラメルは主張が強めなので、プリンをじっくり味わうなら周りに注ぐかチョイがけがいいかも。

プリンの余韻が残るうちにキンキンに冷えた珈琲をくいっ。甘みがさらりと洗い流され、次のひと口を誘います。

プリン↔珈琲のループをしばし堪能。 ふと気付けばプリン島はこつぜんと姿を消していたのでした…いやー不思議デスネー(棒読み)

星乃珈琲さん、ご馳走様でした! 安定したクオリティはさすがですね♪

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

ここで気になるのは系列店のオスロコーヒーのプリン。

カラメルかけて美味しさアップ♪『オスロコーヒー』の固めプリン|OSLO COFFEE 新宿サブナード店 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

カラメルかけて美味しさアップ♪『オスロコーヒー』の固めプリン|OSLO COFFEE 新宿サブナード店 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

形からして同じものだと思うんだけど、やたら美味しく感じたのが謎。シャレオツな雰囲気のせいで味に補正がかかっていたのかな…?

…うむ、これは再調査が必要ですね!(←食べたいだけ)

夏メニューも登場し、ますます盛り上がる星乃珈琲。世界進出もそう遠くなさそうですね♪

えっ、もうしてるって…(´⊙ω⊙`)⁉

現在シンガポール・マレーシア・台湾・インドネシアへ展開中だそうです。 星乃珈琲さん、やっるぅ〜!

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

次回の浅草プリン散歩はちょっと変わったひと皿をご紹介。 60店を目指して続々取材中なので乞うご期待です♪

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事