市川の人気ベーカリー『OpenOven』(オープンオーブン)の栗かぼちゃのプリン〜テイクアウトもあるよ〜

B!

秋のかぼちゃプリン特集〜OpenOven編〜

今回は食べログのパンEAST百名店にも選出された千葉県市川の人気ベーカリーOpenOvenのかぼちゃプリンをご紹介。

場所は市川駅から徒歩6分ほど。大門通りを少し北に進むと左手にレンガ造りのこぢんまりとしたお店が見えてきます。

天然酵母パンが人気のベーカリー【OpenOven】

OpenOven(オープンオーブン)

市川『OpenOven』(オープンオーブン)外観
市川『OpenOven』(オープンオーブン)看板
市川『OpenOven』(オープンオーブン)案内板

平日朝9時すぎに訪問。 イートインで頂く旨を告げ、ソファ席に案内していただきました。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)店内のおしゃれなソファ席

店内には焼き立てパンがずらり。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)店内に並ぶ美味しそうなパン

ショーケースには手作りのお惣菜とデザートが並んでいます。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)ショーケースのデリとスイーツ

どれもおいしそうですね〜(*´﹃`*)

OpenOvenのメニュー

セットメニューは4つ。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)メニュー

人気のサンドウィッチセットは好きな具材とパンが選べます。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)サンドウィッチセット

私のお目当ては平日限定のモーニング。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)モーニングメニュー

セットのスープ、ドリンクは好きなものが選べます。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)セットのスープは3種類
市川『OpenOven』(オープンオーブン)ドリンクメニュー

デザートはこんな感じ。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)デザートメニュー

左上に目標のプリン様を発見✨

天然酵母パンのセットにミネストローネとホットカフェオレを付けて、食後にプリンをお願いしました。

身体が目覚めるバランスモーニング

朝セット ¥620

市川『OpenOven』(オープンオーブン)天然酵母パンの朝セット

天然酵母パンは店員さんのチョイスで黒ごま・ぶどう・クルミ・ベーグルの4種類。ちょっとずつ試せるのが嬉しいですね。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)朝セットの天然酵母パン

パンは提供前に軽く温めているのかな? 手にするとほんのりと温もりが伝わってきます。

手前のオレンジ風味のベーグルがさっぱりしてておいしい〜! 気に入ったので帰りに1個テイクアウトしちゃいました♪

こちらはミネストローネとブロッコリーとエビのサラダ。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)朝セットのミネストローネとおすすめデリ

ミネストローネが具沢山でおいしい〜!

市川『OpenOven』(オープンオーブン)朝セットのミネストローネ

これは一番人気も納得ですねっ(人´∀`*)

栄養バランスも良い上にボリュームもあって大満足。 近くにあったら毎朝来ちゃうかも!

食後はお待ちかねのプリンタ〜イム!

北海道産の栗かぼちゃを使ったプリン

栗かぼちゃのプリン ¥360

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリン

ミントをちょこんとのせたプリン様。 乾いた大地に緑が芽生えた感動の瞬間です‪🌱‬✨

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリン

オンザディッシュといきたいところだけど、お店が提供するそのままの姿で食べるのがマイルール。 今回はカップのままいただきま〜す!

スプーンでつついてみると確かな手応え。これは固めの予感がします!

さてお味の方は〜?

\ はんなりかぼちゃ〜! /

まったりした口あたりにかぼちゃの上品な甘さがふわりと舞い降りる。 そしてかぼちゃとプリンがバランスよく溶け合って癒やしのハーモニーを奏でます。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリン

底へ行くにつれてだんだんとプリンの主張が強くなり、よりクリーミーな味に変わっていくのも楽しい。

カラメルはほろ苦スタンダード。 かぼちゃの自然な甘さにそっと優しく寄り添ってくれます。

濃厚さと繊細さのバランスが嬉しいかぼちゃプリンでありました!

テイクアウトでおうちプリンも楽しめます

さてここで終了……とはならないのがプリンブログ。 カップを脱いだ姿を皆さんも見てみたいですよね? そんな事もあろうかとばっちりテイクアウト済みです。

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリンをテイクアウト

それではレッツオンザディッシュ〜!

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリンをテイクアウト

ちょっとボコボコしてるけど無事成功。まぁカップに凹凸があるからしゃーなしです。

ハロウィンらしくかぼちゃのおもちゃを飾ってみたり🎃✨

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリンをテイクアウト

こっちは逆にかぼちゃの味が濃くなっていくのが良いですね♪

市川『OpenOven』(オープンオーブン)栗かぼちゃのプリンをテイクアウト

ぜひ皆さんも直カップとオンザディッシュで味の違いを確かめてみて下さいませ( •̀ω•́ )✧

OpenOvenの日記

OpenOven(食べログ)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

クリーミー ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事