代々木『Salut/サリュー』チョコスポンジを仕込んだ絶品固めプリンとスパイス香るオトナのかぼちゃプリンを一挙レポート

B!

秋のかぼちゃプリン特集〜Salut編〜

季節限定のかぼちゃプリンを食べに代々木の隠れ家カフェSalut(サリュー)へ。

場所は代々木駅から徒歩3分ほど。飲食店が立ち並ぶ代々木商店街を南へ進み、踏切を超えた所に無機質なビルが見えてきました。

代々木『Salut/サリュー』が入っているビル

この3階に目的のお店があるようです。

代々木『Salut/サリュー』看板
代々木『Salut/サリュー』はビル3階にあります

ではさっそく行ってみましょう!

プリンとカレーが人気の隠れ家カフェ

Salut(サリュー)

代々木『Salut/サリュー』入口

船のロゴが描かれたドアを開けると秘密基地めいた空間がお出迎え。

2人がけの丸テーブル2つと6人分の長テーブルにカウンターが2席。 10人でいっぱいになりそうな広さながらも吹き抜けの天井と大きな窓が設けられ、とてもの解放感のある造りになっています。

ここSalutは参宮橋の人気のカレー屋「Cumin(キュマン)」のオーナーさんが新しくオープンさせたお店なんだそうです。 そのCumin仕込みのカレーに加え、ここでしか食べられないプリンの人気が大爆発。 この日も開店直後にも関わらず、すでに2組のお客さんがいらっしゃいました。

サリューでのんびりモーニング

モーニングメニュー

代々木『Salut/サリュー』モーニングメニュー

9時〜10時半までのモーニングメニュー。 他の方が食べていたパンケーキがめちゃおいしそうでした(*´﹃`*)

モーニングメニュー裏面

代々木『Salut/サリュー』モーニングメニュー

評判のカレーは朝も食べられるようです。

デザートメニュー

代々木『Salut/サリュー』デザートメニュー

プリンはなんと4種類も🍮✨

ドリンクメニュー

代々木『Salut/サリュー』ドリンクメニュー

カレー好きにはチャイとラッシーがポイント高いですね!

朝でもプリンは食べられますか?と尋ねると、大丈夫ですとのこと。ではダブルプリンでお願いしますッ!

たまたまキッチンのそばだったので店員さんのオンザディッシュを拝見することができました。 カップの縁に沿って細身のナイフを刺してくるっと回し、プラカップをふにっと摘むとつるんとプリンが出てきました✨ 鮮やかなお手並みは流石はプロ!

サリューのプリンをダブルで堪能

サリューのプリン ¥500

代々木『Salut/サリュー』サリューのプリンとカボチャのプリン

シュッと背の高いイケメンプリン様。 プリンの下の黒い部分はチョコスポンジだそう。これは興味津々♪

かぼちゃプリン ¥500

代々木『Salut/サリュー』カボチャのプリンとサリューのプリン

背が高いこと以外は特に目立った特徴はないようだけど……なんて甘い事を考えていた時期が私にもありました。 その驚きの味は後ほど!

お供にミルクティー¥600を添えて準備万端!

代々木『Salut/サリュー』サリューのプリン|カボチャのプリン|ミルクティー

サリューのプリンは大人向けの味

まずは1番人気のサリューのプリンから。

代々木『Salut/サリュー』サリューのプリン

さてお味の方は〜?

\ ビターカラメル万歳〜! /

プリンはむちっと弾力のある固めな仕上がり。 甘さ控えめでビターなカラメルがガツンと主張してきます。 ギリギリまで攻めた焦がし加減はめっちゃ好み!

代々木『Salut/サリュー』サリューのプリン

次はチョコスポンジと一緒にパクっ!ビターカラメルがカカオの甘い香りをグッと引き立てます。 とてもオトナ向けな仕立てなので甘いものが苦手な方にもオススメですよ◎

かぼちゃプリンの意外な隠し味とは?

お次はかぼちゃプリンを。

ぱっと見は普通のかぼちゃプリン。しかしサリューさんのことだから何か仕掛けがあるはず…

代々木『Salut/サリュー』カボチャのプリン

さてお味の方は〜?

\ ピリリとスパイシ〜! /

おおっ?何やらエスニックな香りがしますぞ〜! さらに舌にはかすかにピリッとした刺激も感じられます。

店員さんに伺ったところプリンにスパイスが仕込んであるそうです。 シナモンを利かせたかぼちゃプリンは多いけど、ここまでスパイスが主張するのは初めて!

代々木『Salut/サリュー』カボチャのプリン

スパイスのサプライズの後はドド〜ンとかぼちゃが押し寄せてきます。 まろやかでクリーミーな口あたりも良いですね。 もちろん濃厚さもばっちり!

ひと口ごとにスパイスが舌を目覚めさせてくれるのでいくらでも食べられそう♪ おいしすぎて2つ一気にペロリでした〜!

サリューさん、ごちそうさまでした〜!

大人気になるのも納得のめちゃウマプリンでありました。 よーし、次はカレーとプリンで決まりッ!

かぼちゃプリンは年内中の提供となるそうです。 ただし仕込み数は少なめのため早めの時間帯がおすすめ。ぜひ唯一無二の味わいを体験して下さい( •̀ω•́ )✧

代々木『Salut/サリュー』サリューのプリン|カボチャのプリン|カフェラテ

Salut/サリュー(通販ページ)

Instagramはこちら

サリューのプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

オトナ度 ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

オトナ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop お取り寄せshopping_cart

次の記事 次の記事