浅草『コーヒーカウンターニシヤ』のカスタードプリンをレポート|上品な甘さとコク深さが楽しめる大人の固めプリン

B!

プリンレポート|東京都台東区浅草『コーヒーカウンターニシヤ』

FEBRUARY CAFEでいちごのアラモードを堪能した後、少し離れた場所に何やら見慣れないお店を発見。表にはCOFFEECOUNTER NISHIYA(コーヒーカウンターニシヤ)とありました。名前に覚えがあるなぁと思ったらビンゴ。 惜しまれつつ閉店した渋谷の人気店コーヒーハウスニシヤが浅草へやってきたのです!

場所は浅草駅から徒歩2分ほど。 浅草通りから南に折れて消防署方面へ進むと見えてくるスカイブルーの建物が新生ニシヤさん。

面積たった7坪!マスターこだわりのコーヒースタンド

COFFEECOUNTER NISHIYA(コーヒーカウンターニシヤ)
浅草『COFFEECOUNTER NISHIYA』(コーヒーカウンターニシヤ)外観
浅草『COFFEECOUNTER NISHIYA』(コーヒーカウンターニシヤ)入口

平日の15時頃に訪問。扉をそっと開けると「今ご用意しますので少々お待ちください」とマスター。なお近隣の迷惑とならないよう列を作って並ぶのはお控えくださいとのこと。もし混んでいたら時間をずらして覗いてみてくださいね。

渋谷時代とはガラッと変わって、7坪の敷地にスタンディングカウンター6席のみの小さなお店となりました。マスターのとの距離が近くてちょっとドキドキ。

店内はこんな感じ。こぢんまり感が伝わるでしょうか。

浅草『COFFEECOUNTER NISHIYA』(コーヒーカウンターニシヤ)店内はカウンターのみ

今日は何にしようかな?と思った矢先、マスターから「本日はカスタードプリンがありますよ」と嬉しいお言葉。オープン当初はドリンクのみの提供でしたが、お客さんの強い要望もあって始めたのだそうです。

ドリンクメニューはこちらを参考にしてください。

プリンをお願いすると、全く無駄のないテキパキとした動きでドリンクやプリンが用意されていきます。職人の技を間近で見られるのもカウンターならではの体験ですね。

ではいよいよプリンとご対面。商品の撮影はお控えくださいとのことなので、私が再現したイラストをどうぞ!

【2023.01.18追記】撮影OKになったため写真へ変更しました

あのプレミアムプリンが帰ってきた!

カスタードプリン ¥600
浅草『COFFEECOUNTER NISHIYA』(コーヒーカウンターニシヤ)カスタードプリン

真円を描くプリンにぽってりしたクリームをのせたヴィジュアルはかつて渋谷で出会った姿のまま。スプーンですくうのをためらってしまうほどの美しさにうっとり……

固さチェック。

みっちり詰まってる!

さてお味の方は〜?

\ 幸せたっぷり〜ん! /

キメの細かいしっかりボディ。舌にのせるとまったりと溶け、カスタードの濃厚な風味が口いっぱいにあふれ出す。続けてねっとり仕立てのほろ苦カラメルが加わると口の中に幸せではちきれそう〜!

浅草『COFFEECOUNTER NISHIYA』(コーヒーカウンターニシヤ)カスタードプリンをスプーンですくう

クリームにはほんのりエスプレッソとお酒の風味がついており、芳醇な香りを楽しむことができます。はらりとまぶされたエスプレッソパウダーとの相乗効果も素晴らしい。濃厚かつ奥深い味わいはまさにプレミアム✨

ニシヤさんのプリンはやはり神! 当ブログの殿堂入り決定です〜! 一瞬で食べ終わっちゃうことを除けばパーフェクトです!笑

コーヒーカウンターニシヤさん、ごちそうさまでした〜!

プリン激戦区浅草に強力な新店の登場ですね。渋谷時代にファンだった方もこの機会にぜひぜひ足を運んでみて下さい♪

コーヒーハウスニシヤ時代のレポートはこちら

渋谷『コーヒーハウス ニシヤ』デートにオススメなおしゃれプリン【閉店】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

渋谷『コーヒーハウス ニシヤ』デートにオススメなおしゃれプリン【閉店】 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

コーヒーカウンターニシヤの店舗詳細

COFFEECOUNTER NISHIYA(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

カスター度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事