『八十八 浅草』浅草限定プリンと抹茶ラテで身も心も抹茶に染まってみた

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『八十八 浅草』

1/20にオープンした八十八 浅草にさっそく行ってきました!

こちらは京都の日本茶スタンド「八十八良葉舎」(ハトヤリョウヨウシャ)の2号店。人気爆発間違いなしの注目店を詳しくレポートしていきますぞ〜!

場所は浅草駅から江戸通りを北に徒歩5分ほど。言問橋にほど近い雑貨屋さんのお隣にあります。

京都の日本茶スタンド「八十八良葉舎」(ハトヤリョウヨウシャ)2号店

八十八 浅草

初日だから混むと予想してオープン時間ちょうどに到着。

『八十八 浅草』外観

......って、すでに並んでますや〜ん!注目度の高さが窺えますね。

少し待って店内へ。

中はコンクリート基調のスタイリッシュなインテリア。テイクアウトがメインですが、スタンディングのカウンターも利用できます。キャパは6人分くらいかな?

八十八 浅草のメニュー

『八十八 浅草』メニュー

ドリンクは抹茶ラテ・焙じ茶ラテ・紅茶ラテに日本茶各種。スイーツは浅草店限定の浅草プリンや八十八パフェなどなど。

抹茶ラテは壱・弐の2種。本店には最高級品の零もあるそうです。なんか牙突みたいでかっこいい……!(オタク脳)

壱と弐の違いを尋ねてみたところ店員さんが丁寧に説明して下さいました。さらにトッピングで色んなカスタマイズができるみたい。でもイメージが湧きづらいので写真付きのメニューがあると嬉しいかな?

今回は浅草プリン抹茶ラテ(壱)でいってみよ〜!

店員さんが目の前で抹茶を点ててくれます。鮮やかな手さばきをしばし鑑賞……

『八十八 浅草』目の前で抹茶を点ててくれる

プリンに白玉をのせ〜の……

『八十八 浅草』浅草プリンに白玉をのせる

カップに抹茶を注いで……

『八十八 浅草』点てたばかりの抹茶を注ぐ

たいへん結構なお手前です✨

『八十八 浅草』浅草プリンと抹茶ラテ

カウンターに移動していただきましょう!

抹茶×抹茶のダブルパンチ!浅草店限定プリン

浅草プリン+白玉 ¥600+¥150
『八十八 浅草』浅草プリンと抹茶ラテ

抹茶ミルクプリンと抹茶ソースの2層仕立て。

『八十八 浅草』浅草プリン白玉トッピング

白玉が映えますね✨

お供は抹茶ラテ(壱)¥700季節の果物 ¥250をトッピング。今はあまおう苺のソースとなっています。

『八十八 浅草』抹茶ラテ壱に季節の果物(苺)をトッピング

緑・白・赤のトリコロールが美しい〜!

さてお味の方は〜?

\ 抹茶のビッグバンや〜! /

『八十八 浅草』浅草プリンをスプーンですくう

ひと口でたちまち抹茶が大爆発!

抹茶×抹茶で2倍! いやそれ以上の濃厚さ! 余計な甘さが付いてないから抹茶をダイレクトに味わえます✨

もっちもちの白玉もうんま〜い! これはマストかと!

続けて抹茶ラテを。

抹茶のほろ苦さをミルクのまろやかさが包み込み、甘酸っぱいイチゴが花開く。お口の中が一気に春らんまん〜!

贅を尽くした抹茶コンビに大・大・大満足〜!

八十八 浅草さん、ごちそうさまでした〜!

身も心も抹茶に染まりたい方はぜひ八十八 浅草の浅草プリンをお試しあれ!

『八十八 浅草』浅草プリンと抹茶ラテ

期間限定でほうじ茶プリンも登場!

『八十八 浅草』に期間限定でほうじ茶プリンが登場! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

『八十八 浅草』に期間限定でほうじ茶プリンが登場! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

八十八 浅草の詳細

八十八良葉舎(公式サイト)

八十八 浅草(Instagram)

浅草プリン

甘さ  ★

固さ  ★★★

大きさ ★★

美しさ ★★★★★

抹茶度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト持ち運びは2時間以内

次の記事 次の記事