浅草『トロワ』固めプリンがおいしいこぢんまりカフェがオープン

B!

プリンレポート〜浅草『トロワ』〜

今回は2022年1月26日に浅草にオープンしたトロワへ行ってきました!

場所は大江戸線蔵前駅A5出口から北西に徒歩5分ほど。国際通りから東に1本入った裏路地にあります。 建物の奥まったところにあるので見逃さないよう注意です〜!

蔵前『トロワ』外観

秘密基地みたいなこぢんまりカフェ

トロワ

浅草『トロワ』外観
浅草『トロワ』看板

開店10分前に到着すると、すでに10名ほどお客さんが並んでいました。ご近所の迷惑とならないよう店先のウッドデッキのところで静かに待ちます。

1時間半ほどでようやく入店。 プリン目当てでこんなに待ったのは初めてかも?笑

店内は秘密基地めいた半地下のフロアに2人がけのテーブル席が6つ。

浅草『トロワ』店内

白を基調とした内装が温かな灯りでほんのりベージュ色に染まり、穏やかなムードを演出してくれます。

トロワのメニュー

メニューはこんな感じ。

浅草『トロワ』メニュー

coffee

  • ブレンド 600(ホットのみ)
  • アメリカーノ 500
  • カフェラテ 550

tea

  • マルコポーロ 500
  • れもん 600
  • ほうじ茶ラテ 550
  • ほうじチャイラテ 650

syrup

  • レモネード 600
  • チャイ(加糖) 500

トースト

  • あんこ 650
  • れもん 700

oyatsu

  • プリン 600
  • チーズテリーヌ 500
  • チーズテリーヌ(れもん) 600

今日はチーズテリーヌが人気のようでした。

珈琲豆はドリップ用に群馬県館林市のBakery&Cafe Niwa、エスプレッソ用は埼玉県幸手市のfee&cooで焙煎したものを使っているそう。 珈琲へのこだわりが伝わってきますね。

浅草『トロワ』珈琲のこだわり

トロワのプリンのお味は?

プリン ¥600

浅草『トロワ』プリン

クリームの帽子にちょこんとミントをのせたおしゃれなプリン様。

浅草『トロワ』プリン

黒い粒はコーヒー豆を砕いたものだそうです。

浅草『トロワ』プリン

ほうじ茶ラテ¥550と一緒にいただきま〜す!

浅草『トロワ』プリンとほうじ茶ラテ

さてお味の方は〜?

\ プリっプリやぞ〜! /

プリンをたっぷりほお張ると、むちっぷりっと心地よい弾力に続いて濃厚なたまごの風味が口いっぱいに駆け巡ります。 甘さ控えめだからたまごのおいしさがダイレクトに伝わってきますね!

浅草『トロワ』プリン

カラメルの上品な甘さ、クリームのコク、コーヒー豆の香り……ひとつひとつがプリンのおいしさをさらに引き立てています。

ボリュームもあって食べごたえばっちり。それでいてあと口がさっぱりしているから、あっという間にペロッといけちゃいました♪

トロワさん、ごちそうさまでした〜!

固め好きに嬉しいお店の登場ですね。しばらくは混雑が続きそうですので時間に余裕を持って足を運んでみて下さい〜!

蔵前『トロワ』プリンとほうじ茶ラテ

ますます盛り上がりそうな浅草プリン

さらに近々プリンを出すお店がオープンするとの情報もあり、ますます浅草・蔵前エリアから目が離せません!

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

トロワ|Instagram

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

懐かしさ ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事