静岡県浜松市『キャレフール』見晴らし抜群の純喫茶でプリンアラモードを味わう

B!

プリンレポート@静岡県浜松市『キャレフール』

静岡市の笠井珈琲店を後にして向かったのは浜松市。浜松といえばこれまできの珈琲洋食と喫茶トリコといった駅周辺のお店を取り上げてきましたが、今回はもっとローカルなスポットにフォーカスしていきますよ〜!

浜松駅から遠州鉄道に乗って上島駅で下車。そこからパイパス沿いに西に歩いていき、国道152号に差しかかると右手に大きな看板が見えてきます。駅からは徒歩9分ほど。

見晴らし抜群の老舗純喫茶

キャレフール
静岡県浜松市『キャレフール』外観

2022年で創業40年になる老舗喫茶店キャレフール。

入口正面から見るといたって普通の建物ですが、中はとても見晴らしが良くてビックリ!

静岡県浜松市『キャレフール』店内は見晴らし抜群

こんな風に国道側がいちめん窓になっているんです。

静岡県浜松市『キャレフール』国道側からの外観

交差点のそばあるからフランス語で『交差点』を意味するキャレフール(Carrefour)と名付けたんでしょうね。

入口のそばに電話ボックスを発見✨

静岡県浜松市『キャレフール』電話ボックス

今はほとんど使ってないみたいで冷蔵庫の置き場になっちゃってました(笑)

静岡県浜松市『キャレフール』電話ボックスは冷蔵庫置場になっている

キャレフールのメニュー

モーニングセット
静岡県浜松市『キャレフール』モーニングセット

トースト・ミニサラダ・ドリンクのセット。+50円のあんこの誘惑が強い……!

ランチメニュー
静岡県浜松市『キャレフール』ランチメニュー

チキン南蛮・鶏のからあげ・焼肉・ハンバーグとお肉推しのラインナップ。+100円の肉1.5盛はポイント高い!

ドリンクメニュー
静岡県浜松市『キャレフール』ドリンクメニュー
静岡県浜松市『キャレフール』ドリンクメニューの続き

珈琲・紅茶・フレッシュジュース・ソフトドリンクと喫茶店でお馴染みのものが揃っています。カラーが選べるクリームソーダが人気みたい。

フードメニュー
静岡県浜松市『キャレフール』フードメニュー

デザート欄にずらりと並ぶ『プリン』たち!

ここからはプリンメニューを写真付きで一挙にご紹介!

静岡県浜松市『キャレフール』(左)プリン(右)プリン&アイス

(左)プリン(右)プリン&アイス

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモード

プリンアラモード

静岡県浜松市『キャレフール』デザートプレート

デザートプレート(日替わりケーキ+プリン)

静岡県浜松市『キャレフール』プリンパフェ

プリンパフェ

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDX

プリンアラモードDX(デラックス)

なんと6種類もありますよ! こ、ここはプリンの楽園ですか〜!?!?

どれも心惹かれるけれど私の胃の大きさで一度に食べられるのは1つのみ……どれにしようかウンウンと唸っていると、店員さんが「通常のプリンとアイスのせ、プリアラDXの3つは大きめのプリンを使っているんですよ」とおすすめして下さいました。

そんなこと聞いちゃったら大きいのでいくっきゃないよね!

では大きなプリンに備えてお腹の準備体操いってみよー!

キャレフールのモーニング

モーニング (ドリンク代+¥100)
静岡県浜松市『キャレフール』モーニングセット

トーストにサラダとドリンクが付いた王道の純喫茶モーニング。

静岡県浜松市『キャレフール』モーニングセット

お、パンがすごくモチモチしてる〜!

静岡県浜松市『キャレフール』モーニングのトースト

噛みしめる度にバターがじゅっとあふれてたまりません♪

ドリンクはホットミルク¥450を。胃に優しいから最近ハマってるんです♪ 見晴らしのいい眺めと共に味わうモーニングは格別ですね〜(人´∀`*)

お次はメインディッシュの登場です!

その名はプリンアラモードDX(デラックス)

プリンアラモードDX ¥1080
静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDX

ビッグサンダーマウンテンかな?

プリンの周りにフルーツがてんこもり! これはすごい〜!!

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDX

360°ビューでご覧ください!

これは挑みがいがありそうです! いざ登頂スタート!!

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDX

さてお味の方は〜?

\ むちぷり〜! /

固さは「むちっ」「ぷりっ」の中間くらい。たまごの風味が薫る昔ながらの味で私の好きなタイプ。最初は甘さが足りなく感じたけれど、クリームと一緒に食べると好みのバランスになりました♪

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDXをスプーンですくう

カラメルはガツンとビターで少量でも存在感ばっちり!

フルーツはパイナップル・キウイ・イチゴ・リンゴ・チェリー・黄桃など盛りだくさん。ナッツ類の小気味よい食感も楽しくて、最後までノリノリで食べられました〜!

キャレフールさん、ごちそうさまでした〜!

デラックスの名にふさわしいゴージャスなプリアラでありました!

色んなプリンがあるので気分に合わせて選べるのが強みですね。次は普通のプリンをじっくり味わってみようっと♪

静岡県浜松市『キャレフール』プリンアラモードDX

キャレフールの詳細

キャレフール(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事