『la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)』幸せ卵を使った固めプリンを本格ピッツァとともに味わう

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『la casa asakusa』

FEBRUARY KITCHENのかぼちゃプリンを堪能した後、近くを散歩していたら何やらフラスタの飾られたお店を発見。どうやら開店したばかりのレストランのよう。興味津々で店先のメニューを眺めてみたら……プリン様がいるではないですか〜! ではさっそく潜入してみましょう〜!

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分ほど。花やしき北側の路地裏にそのお店はあります。

浅草の路地裏に素材のこだわりが光るイタリアンがオープン

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)外観

TIME SHARING STAY ASAKUSAというホステルの1階ラウンジに11/19にオープンしたばかりのイタリアンレストラン。中にお邪魔するとEXILEのAKIRA似のイケメンオーナーが気さくに出迎えてくれました。

席はカウンター6つ・4人がけのテーブルが1つ。今日は入口そばのカウンター席へ。

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)店内
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)店内

モダンでスタイリッシュな雰囲気。ワインが豊富なのでディナー使いにもよさそうです。

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)のメニュー

ドリンクメニュー
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ドリンクメニュー
サラダ・前菜など
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)食事メニュー
パスタ
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)パスタメニュー
ピッツァ
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ピッツァメニュー
当店おすすめ
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)おすすめメニュー
ボトルワイン
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ボトルワイン
ランチメニュー
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ランチメニュー

ランチはサラダ付きでお得な価格になります。下のドルチェ欄にいる幸せ卵と生クリーム仕立てのプリンが今回のターゲット。幸せ卵が何なのか興味津々♪

まずはピッツァでお手並み拝見!

540度以上の高温で焼き上げる本格ピッツァ

先にサラダが到着。

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ランチのサラダ

オーガニックのオリーブオイルとバルサミコ酢のみのシンプルな味付け。全然クセがなくていくらでも食べられそう。きっと良いお野菜を使っているのでしょうね。

マルゲリータ ¥1100(ランチ価格)
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)マルゲリータ

「お皿が熱いのでお気をつけ下さい〜!」という声とともにピザがやってきた瞬間、顔へむあっと熱気が。540度以上の高温の窯で焼き上げているそうですよ🔥

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)マルゲリータのアップ

香ばしく焼けた生地はパリもちっと絶妙な食感。小麦の味がしっかりと伝わってきます。濃厚なトマトソースとモッツァレラチーズの相性は言わずもがな。シンプルが故にごまかしが効かないからこそ分かるおいしさ。これぞ王道の味!

味変アイテムは塩・胡椒・辛味オイル。

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)ピッツァの調味料

「オイルはとても辛いので気を付けてください」と何度も念押しするオーナー。 試しに小皿に数滴垂らしてフォークでちょっとだけ舐めてみたらビビビと電流が走るような辛味が……これはやばい……! 辛さに自信がある人以外はドバっとやらないようにね! これフラグじゃないですからね? ほんとにガチな辛さなので!笑

かなりのボリュームでしたがめでたく無事完食。ふぅ〜お腹いっぱいで満足満足♪

さあこんな時はあの言葉を唱えましょう。

皆さんもご一緒に〜せ〜のッ!

\ プリンは別腹ッ♪ /

幸せを呼ぶ卵『アローカナ』を使ったプリン

幸せ卵と生クリーム仕立てのプリン¥600
la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の幸せ卵と生クリーム仕立てのプリン

クリームとイチゴをのせたプリン様。背の高さに固さを確信✨

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の幸せ卵と生クリーム仕立てのプリンのアップ

プリンに使っている幸せ卵『アローカナ』の実物を見せていただきました。

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の看板商品|幸せ卵『アローカナ』

ちょっぴり青みがかってる!

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の看板商品|幸せ卵『アローカナ』のアップ

青く塗ったワケじゃなくて、こういうたまごを産む品種で一般的なものより栄養価が高いのだとか。確かに幸せを運んでくれそう〜!

さらにプリンはピザと同じ窯で焼いているそうです!火加減の調節が難しいらしく、そのせいか表面がボコボコしているけれど、これはこれで味があって好きです♪

固さチェック。

ぶるんぶるんと良い手応え!

さてお味の方は〜?

\ 幸せたっぷり〜ん! /

たまごの味がめっちゃ濃〜い! ひと口食べた瞬間、わっと広がるたまごの優しさ。これがアローカナの強みなのね! イタリアンプリンは甘めつよめなイメージが強いですが、こちらは甘さ控えめな大人向きの味。お腹いっぱいでもするすると食べられます。もっちり固めな食感としっとりクリーミーな口あたりの対比も良いね✨

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の幸せ卵と生クリーム仕立てのプリンをスプーンですくう

甘めなカラメルにほんのり薫るレモンの風味が良いアクセント♪

てっぺんのマスカルポーネ入りのクリームは甘さ控えめで口どけがよく、プリンとよく合います。イチゴの甘酸っぱさも手伝ってピザの後でも余裕でペロリでした〜!

la casa asakusaさん、ごちそうさまでした!

まさに幸せを呼ぶおいしさでした! 浅草へお越しの際はぜひぜひ♪

la casa asakusa(ラ カーサ 浅草)の幸せ卵と生クリーム仕立てのプリン

la casa asakusaの詳細

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

たまご感 ★★★★★

幸せ度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事