浅草『FEBRUARY KITCHEN』かぼちゃプリンが劇的進化!チーズ×キャラメル×アイス×かぼちゃの四重奏による至福の味わいを体感せよ

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草FEBRUARY KITCHEN

日に日に増す肌寒さに冬の訪れを感じる今日この頃。浅草のFEBRUARY KITCHENのかぼちゃプリンがリニューアルしたとの情報をキャッチ! 春の抹茶プリン・夏のプリン氷・秋は利休栗と紫芋のモンブランプリンと個性あふれるプリンを次々と生み出した敏腕パティシエさんのことだから、きっと一筋縄じゃないに決まってます。期待に胸膨らませて浅草へGO!

場所はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩4分ほど。花やしきの入口のそばにあります。

浅草花やしきそばの人気カフェ『FEBRUARY KITCHEN』

FEBRUARY KITCHEN
浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)外観

ランチタイムが始まる11:30に訪問。お向かいのスケマサコーヒーが店休日のせいかほぼ満席でしたが、運良くカウンター席に座ることができました。

店先のメニューにかぼちゃプリンは載っていませんでしたが、レジにて写真を発見。やはり見た目からして去年とは全く別物のようです。

ここで去年のかぼちゃプリンをおさらいしておきましょう。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)濃厚かぼちゃプリン

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)濃厚かぼちゃプリン(2021年)

濃厚なかぼちゃプリンと軽く塩をきかせたかぼちゃチップスのマリアージュがステキでした♪

果たして今年はどんな進化を遂げているのか……いざご拝謁つかまつる!

ゴートチーズ×生キャラメル×バニラアイス×かぼちゃの四重奏

チーズキャラメルかぼちゃプリン ¥950
浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリン

かぼちゃプリンにアイスがオン!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンのアップ

てっぺんにはウェーブのかかった金髪ヘアが生えてますよ!? これは一体……!?

その正体はゴートチーズ!(※ヤギ乳のチーズ)

先にゴートチーズだけ味わってみると……しょっぱさとほのかな酸味を感じます。これがどんなケミストリーを生むのか楽しみ♪

固さチェック。

むっちむちです!

カフェラテを添えて準備OK!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンとカフェラテ

まずはそのままパクっ♪

\ かぼちゃのシンフォニーや〜! /

なめからな舌ざわりと共に濃厚なかぼちゃの風味が押し寄せる。この時点でめちゃウマなのに、バニラアイスのミルキーさとゴートチーズの塩味が絡まり合って奥深い味わいを生み出しています。やば、うますぎる〜!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンをスプーンですくう

次は生キャラメルソースで味変タイム。

アイスの表面を伝い落ちるキャラメルがまるで液体の琥珀のよう✨

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンに生キャラメルをかけた状態

キャラメルのコクのある甘みが加わるとリッチさがグレードアップ。生キャラメル・ゴートチーズ・バニラアイス・かぼちゃプリンのカルテットが奏でるハーモニーがベートーヴェンの喜びの歌のごとく高らかに鳴り響く!

FEBRUARY CAFEの生キャラメルプリンも凄いと思ったけれど、あれをさらに越えてきたかもしれない……このパティシエさんほんと何者なの?

FEBRUARY KITCHENさん、ごちそうさまでした〜!

かぼちゃプリンのネクストステージに到達したと言っても大げさじゃないでしょう。毎度ながらパティシエさんのアイデアには脱帽ですね。今後も期待しています!

テイクアウトも可能ですが、アイスは付かないようなのでご注意くださいませ。

2023年のかぼちゃプリンはさらに進化!

2023年もチーズキャラメルかぼちゃプリンが始まったのでさっそく食べてきました!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンとアイスコーヒー
浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンにキャラメル投入

濃厚なかぼちゃプリンをベースにアイスのミルキーな甘み、ゴートチーズの塩味、生キャラメルのコク、そして去年は気付かなかったシナモンの香りが加わり、また一段上のおいしさへ到達。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』(フェブラリーキッチン)チーズキャラメルかぼちゃプリンにスプーン入刀

ああ、脳がしびれるほどおいしい……!

たった¥950で「天国」を体験できる究極のかぼちゃプリンがここにあり。

フェブラリーグループのプリンの中でベスト5に入る大傑作だと思います!

かぼちゃプリンが好きな方に超オススメです(˶ˊᵕˋ˵)♪

FEBRUARY KITCHENの店舗詳細

FEBRUARY KITCHEN(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

アレンジ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事