浅草『Petika』と『スケマサコーヒー』に紅茶プリンが新登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『Petika』

浅草のPetikaに新しいプリンが登場したと聞いてさっそく食べに行ってきました!

場所は浅草駅から馬車通りを北に徒歩7分ほど。言問通りを渡った先の路地裏にあるトーセイホテルココネ浅草の1階にあります。

奥浅草でのんびりプリンを楽しむならココ!

Petika sukemasacoffee
浅草『Petika』入口

オープン直後の11時に入店ッ!めでたく一番乗りをゲットしました♪

花やしきそばのスケマサコーヒーの姉妹店ですが、こちらの方が広めなのでゆっくり寛ぎたい方におすすめ。

浅草『Petika』店内

店員さんにご挨拶してさっそくレジで注文タイム。

レジ横のショーケースにターゲットを確認!

浅草『Petika』スイーツのショーケース

売り切れが心配な方はPetika sukemasa coffee公式ストアの前日予約がオススメですよ♪

濃厚かつ繊細、紅茶の風味が香り立つプリン

紅茶プリン ¥800
浅草『Petika』紅茶プリン

新作は紅茶のプリン!

浅草『Petika』紅茶プリンのアップ

マカロンの帽子を斜めにかぶったおしゃプリン。ベージュ色のコーディネートもキマってます!

カラメル無しが吉と出るか凶と出るかは食べてみてのお楽しみ!

固さチェック!

体幹つよめ!

暑かったのでお供はアイスレモネードにしてみました!

浅草『Petika』紅茶プリンとアイスレモネード

さてお味の方は〜?

\ 紅茶たっぷり〜ん! /

ずっしり固めな着地ながらも口あたりはクリーミーで優しく、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。クリームと合わさるとミルクティーのような味わいが楽しめますね。

浅草『Petika』紅茶プリンをスプーンですくう

なめらかにとろける食感も心地よく、いつまでも舌の上で転がしたくなっちゃう。でもそんな願いも虚しく消えていっちゃうのよね。ああ、なんて儚いのかしら……

お次はマカロンと一緒にパクっ♪

浅草『Petika』紅茶プリンにマカロンとクリームを添えて堪能

さっくり&ねっちりな食感がアクセントをプラス!

カラメルが無いのは食べて納得。紅茶の繊細な風味を壊さない粋な計らいだと思います◎

Petika sukemasacoffeeさん、ごちそうさまでした〜!

甘さを抑えて素材本来の風味を引き立たせる仕立ては流石スケマサクオリティ。今回のプリンも文句なしでめちゃうまでした💮✨

紅茶プリンは花やしきそばのスケマサコーヒーでも絶賛提供中。

浅草『スケマサコーヒー』メニュー

提供期間はPetika sukemasacoffeeまたはスケマサコーヒーのInstagramをチェックしてね♪

Petikaの詳細

Instagramはこちら

紅茶プリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

癒やし度 ★★★★★

紅茶度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事