江戸川区瑞江『猫舌食堂』にGW限定でプリンアラモードが登場!

B!

プリンレポート@東京都江戸川区瑞江『猫舌食堂』

江戸川区瑞江の人気カフェ猫舌食堂にGW限定でプリンアラモードが登場すると聞いてさっそく行ってきました!

お店は瑞江駅から南へ徒歩8分ほどのエトワールモール商店街にあります。

散歩の達人にも登場!地元に愛される人気カフェ

猫舌食堂
江戸川区瑞江『猫舌食堂』外観

お野菜たっぷりのヘルシーなランチと昔ながらのデザートが人気の猫舌食堂。

私が大絶賛したプリンは今や一番人気のメニューとなり、最近ではあの散歩の達人でも紹介されたそうな。しかもレビュアーはあのミスター黒猫さん! プリンを前にテンションMAXひゃっほー!と大喜びだったようです(笑)

猫舌食堂のメニュー

江戸川区瑞江『猫舌食堂』ランチメニュー
江戸川区瑞江『猫舌食堂』セットメニュー
江戸川区瑞江『猫舌食堂』喫茶メニュー

物価高騰によりやむなく値上げとなったものの、あれだけたくさんのお野菜を使ってこのお値段はかなり頑張ってらっしゃる。

ではさっそく本日の主役に登場して頂きましょう!

猫舌食堂のニャンともステキなプリンアラモード

プリンアラモード ¥950
江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンアラモード

丸型のガラスの器でご登場。昔こんな感じのお皿で冷麦を食べたことある気がする〜!

中心にズームイン。プリン→アイス→チェリーの3段重ねで立体感を演出。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンアラモードのアップ

左右に伸びるバナナとメロンにちょっと太陽の塔を思い出したり(笑)

江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンアラモードを正面から

フルーツは生のバナナ、メロン、イチゴ、キウイ。缶詰のチェリー、黄桃、パイナップルなどなど。

注目は正面のキウイ。ゴールド、エメラルド、ルビーと三色並んでいてまるで信号機みたい(笑)

江戸川区瑞江『猫舌食堂』3色のキウイが彩りを添える

そしてマスコットキャラのジータちゃんの存在感!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンアラモードに添えられたかわいい猫ちゃんクッキー

ペロッと舌を出したかわいい笑顔につられて私も思わずニッコリ♪

固さチェック……は撮り忘れたので前回のものをどうぞ。

固め好きなら間違いないやつです!

さてお味の方は〜?

\ 固めプリン is サイコーッ! /

もちっと固め&たまごがガツン!皆さん、これですよ、これ。昔ながらの固めプリンってのはさッ!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンをスプーンですくう

ビターカラメルも存在感ありあり! ここにミルキーなアイスが合わさると味にメリハリが出てさらにうんま〜い!

プリアラってフルーツが主役みたいなところもあるけれど、猫舌さんのプリンは味がしっかりしてるから、何を添えても負けないのよね。これ大事です。

あとは無心にプリンとフルーツのマッチングを楽しむのみ……う〜ん、最高の贅沢です♪

猫舌食堂さん、ごちそうさまでした〜!

プリンアラモードはGW(4/29〜5/7)の期間限定メニューとなっております。この機会にぜひ食べにいってみてね!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』プリンアラモード

昔ながらのプリンも要チェックです♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』で固めプリンと野菜たっぷりのお惣菜ランチを頂きました! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江戸川区瑞江『猫舌食堂』で固めプリンと野菜たっぷりのお惣菜ランチを頂きました! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

期間限定プリンもお見逃しなく♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』に抹茶プリンが緊急参戦にゃ〜♪ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江戸川区瑞江『猫舌食堂』に抹茶プリンが緊急参戦にゃ〜♪ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

猫舌食堂の店舗詳細

猫舌食堂(公式サイト)

猫舌食堂のInstagram

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト ※プリアラは不可

次の記事 次の記事