江戸川区瑞江『猫舌食堂』に抹茶プリンが緊急参戦にゃ〜♪

B!

プリンレポート@東京都江戸川区瑞江『猫舌食堂』

江戸川区瑞江の猫舌食堂に新しいプリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました!

かわいい猫がトレードマーク!おやつとお惣菜が人気のカフェ

猫舌食堂
江戸川区瑞江『猫舌食堂』外観

瑞江駅から南へ徒歩8分。昔ながらの商店街の一角に店を構える猫舌食堂。

前回ご紹介したGW限定のプリンアラモードがめちゃうまだっただけに期待せざるえない〜✨

猫舌食堂のメニュー

江戸川区瑞江『猫舌食堂』メニューボード

おお、旬の抹茶プリンときましたか!

猫舌食堂の抹茶プリンのお味やいかに?

抹茶プリン ¥500
江戸川区瑞江『猫舌食堂』抹茶プリン

新緑めいた色のプリン様にクリームとチェリーをデコレーション。緑・白・赤の鮮やかなコントラストで魅せてくれます。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』抹茶プリンのアップ

ジータちゃんクッキーのかわいさも見逃せません♪

固さチェック。

プリン全体がズズッと動くのは固めの証!(or皿が滑りやすい)

さてお味の方は〜?

\ プリンと抹茶のハーモニー! /

おっプリンの甘さと抹茶のほろ苦さのバランスが良いね。最近は濃厚系が流行っているけれど、私はこのくらいの方が抹茶「プリン」って感じで好印象。通常よりもなめらかな仕立てでクリームと一体感があります。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』抹茶プリンをスプーンですくう

ここでもビターカラメルは大活躍。抹茶のあと味をピシャリと引き締めてくれます。

甘さ控えめにして抹茶の風味を立たせながらビターカラメルで大人っぽくまとめるあたり、さすが猫舌食堂。あにゃどれませんね!

猫舌食堂さん、ごちそうさまでした〜!

初夏の訪れを感じるナイスなプリンでありました! 今回は1週のみの提供となりましたが、復活の可能性もありそうです。食べてみたい方は猫舌食堂のInstagramをチェックよろです!

週替りランチのススメ

ここからは週替りランチのコレクションを一挙にご紹介!

ガパオライス
江戸川区瑞江『猫舌食堂』ガパオライス

お肉たっぷり。ピリ辛でご飯がススミまくり〜!

焼きそば
江戸川区瑞江『猫舌食堂』焼きそば

大阪の有名なソース(ヘルメスソースだっけ?)を使ったもの。なかなかパンチがあります。

ムルギーカレー
江戸川区瑞江『猫舌食堂』ムルギーカレー

渋谷の名店をリスペクト。ゆで卵のスライスがかわいい♪

スパイスサバカレー
江戸川区瑞江『猫舌食堂』スパイスサバカレー

私の最近のイチオシ。サバってこんなにカレーに合うんですね✨

食後にレモンケーキ投入ッ。

江戸川区瑞江『猫舌食堂』レモンケーキ

レモンの酸味であと味さわやか♪ 罪悪感とカロリーもさようなら〜(なわけない)

なお猫舌食堂のランチは見た目以上にボリュームがあるため要注意。お腹パンパンでデザートにたどり着けず何度涙を飲んだことか……よってご飯少なめオーダーも一つの手ですぜ。用法用量を守って楽しく甘活!

江戸川区瑞江『猫舌食堂』抹茶プリン

昔ながらのプリンも要チェック♪

江戸川区瑞江『猫舌食堂』で固めプリンと野菜たっぷりのお惣菜ランチを頂きました! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

江戸川区瑞江『猫舌食堂』で固めプリンと野菜たっぷりのお惣菜ランチを頂きました! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

猫舌食堂の店舗詳細

猫舌食堂(公式サイト)

猫舌食堂のInstagram

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

抹茶度   ★★★★

禁煙

次の記事 次の記事