浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンが期間限定で登場!真夏にぴったりの大人クールなプリンです♪

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『FEBRUARY KITCHEN』

浅草のFEBRUARY KITCHENに期間限定プリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました!この夏注目のひと皿をじっくりレポートしていきますぞ〜!

季節ならではのこだわりプリンが楽しめる人気カフェ『FEBRUARY KITCHEN』

FEBRUARY KITCHEN
浅草『FEBRUARY KITCHEN』外観

当ブログではすっかりお馴染みのFEBRUARY KITCHEN。つくばエクスプレス浅草駅から徒歩4分ほど。花やしきの入口のそばにあります。

ランチ前の11時頃に訪問。花やしきが休業中のせいかお客さんの入りは5割ほど。無事カウンター席をゲットできました♪

FEBRUARY KITCHENのメニュー

浅草『FEBRUARY KITCHEN』メニューボード

外のメニューボードに限定プリンの姿はなく、レジにだけ掲示されていました。今後追加されたら差し替えますね。

エスプレッソの苦みが冴える夏にぴったりのプリン

アフォガートコーヒープリン ¥850
浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリン

コーヒープリンにまんまるアイスがON。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンのアップ

てっぺんはコーヒー豆。苦いので食べない方が良いそうな。

お好みでどうぞ、と添えられたエスプレッソショット。熱々で湯気が出ています。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンに添えられているのはエスプレッソ

どぱ〜っと一気にかけちゃいましょう。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンにエスプレッソをかける

熱々のエスプレッソがアイスを溶かしていき、つやつやとなまめかしいお姿に変身。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンにエスプレッソをかける

こんなんおいしいに決まってます♪

固さチェック。

ぷるんぷるんと良い揺れっぷり♪

アイスレモネード¥600と一緒にいただきま〜す!

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンとアイスレモネード

さてお味の方は〜?

\ さっぱりうんま〜い! /

ほろっと柔らかな舌ざわりにコーヒーの風味と優しい甘みが広がり……

バニラアイスの甘み、コーヒープリンの甘さとほろ苦さ、エスプレッソの苦みが織りなす三層のレイヤーが奥深さを演出。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンをスプーンですくう

アイスと一緒に食べると甘み豊かに、エスプレッソに浸すと苦みでスッキリと。スプーンの加減で味を自在にコントロールできます。

プリンを食べ終えたら、器に残ったエスプレッソで甘さをリフレッシュ。爽やかな余韻とともに身体の熱もクールダウン。最後の締めもばっちりです✨

FEBRUARY KITCHENさん、ごちそうさまでした〜!

暑くてしんどい時はFEBRUARY KITCHENのアフォガートコーヒープリンで涼んでみてね!

アフォガートコーヒープリンをおいしく食べるポイント

まずそのまま食べて、徐々にエスプレッソをかけていき、味の変化を楽しむのが良さそうです。

浅草『FEBRUARY KITCHEN』アフォガートコーヒープリンにエスプレッソをかける

エスプレッソの量はかなり多めなので自分好みに調整してね。一気にかけたら溢れそうになって焦ったのはここだけの話(笑)

FEBRUARY KITCHENの店舗詳細

FEBRUARY KITCHEN(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

コーヒー度 ★★★★★

さっぱり度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事