蔵前『marble』かわいすぎるプリンアラモードが期間限定で登場!

B!

プリンレポート@東京都台東区蔵前『marble』

marbleに期間限定でプリンアラモードが登場したと聞いてさっそく行ってきました!おしゃれカフェ好きはお見逃しなく♪

蔵前を代表する人気店となったおしゃれカフェの新鋭『marble』

marble
蔵前『marble』店内

2022年8月に蔵前にオープンしたmarble。スタイリッシュな空間とスタンディングのスタイルが注目を浴び、瞬く間に人気店となりました。今やカフェ激戦区蔵前を代表するお店の仲間入りを果たしたと言えるでしょう。

オープン時間の数分前にお店へ到着すると、すでに3組ほどの列が出来ていました。列に加わってのんびり待っている間も続々とお客さんが来店。やはりすごい人気ですね✨

marbleのメニュー

デザート
Dessert Menu
チョコレートケーキ&バニラアイス ¥720
ベイクドチーズケーキ ¥670
プリン ¥650
アフォガード ¥620
アフォガード・抹茶 ¥650

プリンはイートイン限定です。

ドリンク
Coffee
エスプレッソ ¥400
エスプレッソ コンパンナ ¥500
アメリカーノ(Hot/Ice) ¥500
カフェラテ(Hot/Ice) ¥570
ダブルショットラテ(Hot/Ice) ¥620
カフェモカ(Hot/Ice) ¥620
キャラメルラテ(Hot/Ice) ¥670
ラテ コンパンナ(Hot/Ice) ¥670
ラテ バナナ(Hot/Ice) ¥650
ウィンナーコーヒー(Hot) ¥650
コーヒーフロート(With Ice Cream) ¥700
Soft Drink
メロンクリームソーダ(アイス入り) ¥700
レモネード(水/ソーダ/お湯) ¥650
ベリーティーソーダ ¥650
ジンジャエール(辛口) ¥500
ブラッドオレンジジュース ¥500
紅茶(Hot/Ice) ¥500
抹茶ラテ(Hot/Ice) ¥700
Alcohol
ほろよいクリームソーダ ¥700
ほろよいレモネード ¥700
アイスティーレモンチェロ ¥620
アマレットジンジャー ¥620
ピーチティーソーダ ¥620
Coffee+Alcohol
カルーアコーヒー(Hot/Ice) ¥600
アマレットカフェ(Hot/Ice) ¥600
ベイリーズラテ(Hot/Ice) ¥650
Topping
バニラアイス ¥200

こちらがターゲットのプリンアラモード。

蔵前『marble』プリンアラモードのイラスト

手書きのイラストが想像を掻き立ててくれます。通常は¥1250、いぬクッキー付きは¥1400。犬派の私は迷わずいぬクッキー付きに飛びつきました(笑)

おいしくってかわいい!marbleのプリンアラモード

プリンアラモード(いぬクッキー付き)¥1400
蔵前『marble』プリンアラモードとレモネードのソーダ割り

かわいすぎかよ〜!

蔵前『marble』プリンアラモード

最初に眼を惹くのはいぬクッキー。モチーフは店長さんが飼っている柴犬だそうですよ♪

デコレーションはアイス、クリーム、オレンジ、いぬクッキー、バナナ、キウイ。白が集中する左側のエリアにハーブの緑でアクセントを加えるセンスもお見事。

蔵前『marble』プリンアラモードのアップ

そして真ん中に鎮座するプリンの圧倒的存在感。銀色のステージの上で観客の視線を我がものとする様はまさに完璧で究極のアイドル。金輪際現れない、一番星の生まれ変わり……!

固さチェック。

ハリのあるお肌にニッコリ♪

レモネードのソーダ割り¥650を添えていただきま〜す!

蔵前『marble』プリンアラモードとレモネードのソーダ割り

さてお味の方は〜?

\ コクたっぷり〜ん! /

たまごのコクをしっかり感じる王道の味。もちっと弾む固さも合格!

蔵前『marble』プリンアラモードにスプーン入刀

舌に感じるつぶつぶ感はバニラビーンズ。華やかな香りがエレガントな味わいを演出。

蔵前『marble』プリンをスプーンですくう

キリッと大人ビターなカラメルがプリンの甘みを引き締める。前よりおいしくなった気がしますね!

直にクリームONじゃないのも地味にポイント。どのパーツと食べるかで味をカスタマイズ可能。プリン自体が濃厚なので、私はフルーツと合わせていただきました。

ラストに取っておいたいぬクッキー。

蔵前『marble』プリンアラモードについてくるいぬクッキー

さぁ、もう逃げられないぜ……(ゲス顔)

見た目も味も抜群だけれど、スプーンだとフルーツが食べづらいのが惜しい。別にフォークを付けて貰えると嬉しいかも。

marbleさん、ごちそうさまでした〜!

蔵前『marble』プリンアラモードとレモネードのソーダ割り

ぜひおいしさとかわいさの板挟みに悶えてください♪笑

前回のプリンのレポはこちら♪

蔵前『marble』固めプリン好き大注目のおしゃれカフェがオープン! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

蔵前『marble』固めプリン好き大注目のおしゃれカフェがオープン! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

marbleの詳細

marbleのInstagram

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事